突然の停電とクロちゃん菜園・現在の管理者 | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

     突然の停電!

     先日、突然停電になり、営業中の店の中が真っ暗になりました。

 

 昼間だったもので、二階の窓からは光がさしています。

 ウチだけが停電となると電気工事も大変です。

 

 と、思ったら・・・。

 

 この通り全体が広範囲にわたって停電していることがわかりました。

 

 しばらくすると、けたたましいサイレンを鳴らして電力会社の緊急車両が到着。

 

 サイレンのわりには、小さい車でしたが・・・。

 

 すぐに電線の工事を始めてくれました。

 原因は後ろの工事の足場が倒れ、電線を切ったのだとか・・・。

 

 1時間くらいで普及しましたが、その後も毎日短時間の停電があり、昨日も3度ほど停電しました。

 

 けっこう重大な事故だったみたいです。

 

******************************************

 クロちゃん菜園・現在の管理者

 

 ゴデジャの花も咲き誇り花でいっぱいのクロちゃん菜園。

(三階ベランダ)

 

 ミニトマトも実をつけ、

 

 キュウリもこれまでに数本収穫できました。

 とはいえ、かってのようにちゃんと整備されているわけではなく、若干荒れています。

 

 昔はクロちゃんが雑草取りや害虫の追い払いなどをやってくれていたので収穫高も良かったのですが、

 

 現在のクロちゃん菜園の管理者は・・・、

 

 こいつですからね・・・。

 なんにもしません。まあ、このあいだはハトを捕まえて解体してましたっけ。(><)

 

 チビポンはあまりベランダには興味がありませんしね。

 

 ドロシーは最近、すっかり家の中で暮らすようになりましたもんで。

 

 まあ、平和が保たれていればそれでいいです。