小説・東京都知事選ー八人の泡沫候補 | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

 荒れ放題のクロちゃん菜園ですが・・・

 

 アロンソ達3匹がほぼ住み込んでいるので、

 なかなか開けっ放しにもできず、手が回らない三階ベランダ・クロちゃん菜園。

 

 洗濯機の上に乗せてあったタライが転がってるし・・・。

 

 チビポンは出たがるのですが、追っ払われて帰ってこれなくなったら困るのでなかなか三階に出してやれません。

 

 二階のベランダから「騒々しいな・・・」という表情で見上げるチビポン。

 

 シマポンママは以前、鼻を寄せてきたアロンソにいきなり猫パンチを食らわしたので、依頼犬猿の仲。

 

 ハチワレ君も外に出ると、遠くまで追っ払われる可能性があるので、本人も出たがりません。

 

 日向ぼっこは二階のベランダでしています。

 チビポンが室外機の上にいるので、ハチワレ君は下にいます。

 

 そんなわけで、荒れ放題の三階ベランダですが、今年もちゃんと花は咲いています。これはガザニアですね。

 

 よい香りを漂わせていたスィートピーはもう終わりです。

 

 代わってカンパネラ(釣鐘草)とゴデジャが咲きだしました。

 

 ゴデジャは種から育てると茎がすぐにグニャグニャになるので苗から出ないと、なかなかうまく咲きません。

 

 キュウリも実ってきました。

 

 これは別のキュウリ。

 無農薬なので葉が虫にやられて大変です。

 

 傷も多くて、とても売り物にはなりませんが、自宅で食べる分にはこれで十分です。

 

*******************************************

 小説・東京都知事選-八人の泡沫候補

 

 私は以前東京にいた頃、都知事選挙の特に泡沫候補と呼ばれる(政党や団体の後ろ盾を持たず、独自の戦いをしている候補)の自由な政権演説を聞くのが大好きでした。

 

 そこで、一度こういった候補者達がユーチューバーの元で自由に座談会をやったら面白いのではないかと考え、小説にしてみました。かなりクセの強い実験小説なので、PVも伸びないのは覚悟ですが、良ければ読んでみてやってください。

 

 まだ未完ですが、だいぶ進んできています。無料です。

  ↓   ↓   ↓  ↓

 

東京都知事選・8人の泡沫候補(Youtube嵐の座談会) (syosetu.com)