猫たちは気に入ってくれるでしょうか。 | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

 猫たちは気に入ってくれるでしょうか

 

 本日ダイソーで買ってきたのはこちらのロープ。

 犬もいないのにワンコのロープなんか何に使うのかと思われるでしょうが・・・。

 

 こういう衣装籠と組み合わせると面白い物ができるのです。

 

 そう、これは猫用のブランコです!

 

   ジャジャーン、完成です!!

 

 はたして猫たちは喜んでくれるでしょうか・・・。

 

 少しの間、三階とのトビラを閉めて何を作っているのか見せないでいたのですが、完成したのでトビラを開けました。

 

 するとさっそくお客さん(チビポン)が登場。ワクワク。

 

 しかし、まったく興味を示してくれず背もたれの上を通って行ってしまいました。

 

 そばにシマポンママもいたのですが、こちらは最初から冷めた目付き。

 

 階段からハチワレ君たちの声がしたので呼んでみると急いで逃げていきました。アマノジャクとはこういうやつらのことです。

 

 夜中になると枕もとを走り回っているくせに・・・。

 

 どこへ逃げて行ったのかと三階に行ってみると、こういう隠れ家に入っていました。

 

 ハチワレ君はドロシーの奥に隠れてるんですね。

 

 というわけで、今のところ利用者はいませんが、そのうちブランコで遊んでくれるのではないかと期待しています。

 

*****************************************

 外で眠っているグリザベラと、見守っているアロンソ兄弟

 

 ベランダの待機所にはアロンソ、ベッテルとグリザベラがほぼ毎日やって来て休んでいます。

 

 彼らはグループのようで、どうしてもハチワレ君とは仲良くできません。(ドロシ-は平気でアロンソたちとも一緒にいることがありますが・・・)

 

 アロンソたちを部屋の中に入れられないのは上の写真のグリザベラがウ〇チ垂れ流しの猫だからです。

 

 でも、2年ほど前からウチのベランダと地上の道路とを往復していますが元気なようなので悪い病気ではないようです。

 

 匂いが酷く、しかも毛の塊が大きくなっていて重そうで可愛そうなので何とかしてやりたいのですが、この猫だけは誰にもなついていないそうで何もしてやれません。せいぜいシートを毎日変えてベッドがあまり汚れていたら洗って交換するくらいです。

 

 テレビでこの猫を綺麗にしてあげる番組でも企画したら2時間枠が簡単に埋まるのではないかと思うのですが、もしテレビ局の人が見ていたら、このブログまで連絡ください。

 

 そんなグリザベラを嫌がらずにまるでナイトのようにずっと見守っているアロンソとベッテル兄弟。夜はどちらかがグリザベラの横で眠って暖を取っています。

 

 猫は小さい頃に世話になった恩を決して忘れません。本当にたいしたものだと思います。

 

 ハチワレ君と仲が悪いアロンソたちをベランダから追い出せないのは、彼らのこういうところが大好きだからです。