存在感増し増しのドロシー&ハチワレ君 | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

 存在感増し増しのドロシー&ハチワレ君

 夜になると二階に降りて来て、私の寝床の横にあるソファーでくつろいでいるハチワレ君とドロシー。

 

 そのまま眠ってくれたらいいんですけど、時々二人で走り回るので、うるさいため結局三階に帰ってもらいます。

 

 昼間は三階の物置部屋の奥にある、壊れた脱衣籠の中で眠っています。夜行性ですので仕方がないことかもしれませんが、走り回るなら昼間にしてもらいたいです。

 

 ドロシーは、昼夜関係なく(階段段の途中にもお皿が置いてあるので)自由にカリカリを食べています。

 

 最近はドロシーも太ってきました。

 

 シマポンママはコタツの中。さっきまでランプが灯っていたので、暖かいのです。

 

 チビポンは一階母のベッドの上にいるようです。

 

 最近はここがお気に入りのようで

 

 テリトリーとして殆ど独占しています。ドロシーとハチワレ君は一階には降りてこれません。

 

 なんだか、猫たちの間の暗黙の了解でもあるみたいです。

 

 こちらは三階のベランダをテリトリーにしているアロンソたち。

 

 ベッテルはどこかなと探すと・・・、

 

 裏の空き家の大屋根にいました。

 

 アロンソとベッテルは交互にパトロールをしています。

 

 この日は気温が低かったためかドロシーは見かけませんでした。たぶん屋根裏で昼寝しているのでしょう。

 

**********************************************

 今日もやってきた獅子丸君

 

 ウチの店が散歩のコースになっているのか、このところ度々現れる獅子丸君。

 

 ちょこんと座って猫たちが出て来てくれないかと待ちます。

 この日はシマポンママが少しだけ顔を出してくれました。

 

 でもすぐに行ってしまいましたけどね。

 獅子丸君、なかなか猫と遊べません。

 

 獅子丸君の顔はどことなくポメラニアンのようにも見えます。

柴犬とポメラニアンのミックスなんでしょうかね。