居候に迷惑しているチビポン | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

 居候に迷惑しているチビポン

 

 すっかり お店に住み着いたハチワレ君とドロシー。

 

 しかしチビポンはあまりよく思っていない様子。

 特にハチワレ君たちと仲が悪いわけでもなく

 

 チビポンは一階のストーブがある部屋で過ごすことが多いのですが・・・、

 

 

 それでもやっぱり一番お気に入りの場所(本棚の上)に別の猫(ドロシー)がいるのは気に入りません。

 

 最近分かったことですが、ドロシーは本当に生活力が高い猫で、アロンソたちが追い出そうとしてもチビポンに怒られても ぜんぜんへこたれない図太さを持っているのです。

 

 チビポン「あいつをなんとかして!」

 

 そう言われましてもねえ・・・。まあ暖かくなったらドロシーは自分から外に出かけるんじゃないでしょうか。

 

 一方、シマポンママはドロシーと性格が似ていて、ハチワレ君とドロシーをなんとも思っていない様子。しかも先住なのでジャマになった時は追っ払っています。

 

 クロちゃん亡き後は出入り禁止だった(かってに道路に飛び出すため)お店にもよく顔を出します。

 

 元々1階はクロちゃんのテリトリーだったんですが、今はシマポン親子がその場所をテリトリーに加えています。

 

 お風呂場にも興味津々で、よくお湯が入るのを眺めています。

 

 私としては シマポンママを洗いたい! という衝動にとらわれるのですが、

 

  たぶんそれは断固拒否されると思います。