アメショーモドキ不在の平和なベランダ | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

 アメショーモドキ不在の平和なベランダ。


 ハチワレ君がのんびり休んでいる三階ベランダ。



 いつもはアメショーモドキが側にいて二人でオラオラやってますが、

いない時の顔つきは穏やかな気がします。



 水冷式クーラーのポンプの上にはドロシーも休んでいました。



 ドロシーです。

 元々左目に傷がある猫なんですが、この日はパッチリ開いてました。



 チビポンは右側の柵の上でパトロール。


 この日は天気が良かったせいか、

ママも活発にパトロールしていました。


 屋根の上から辺りを見張ります。


 ニュイーン! かなり気持ちが良かったんでしょうね。

 夕方までアメショーモドキは現れませんでした。

 アメショーモドキをアニキのように思っているハチワレ君は

ちょっと寂しかったのかも・・・。


 クロちゃんは、二階のベランダで日向ぼっこです。

 この間、ここからチビポンが三階に駆け上がり、勢い余って向こう側に落ちかけたので、今ここはクロちゃん専用になっています。

*******************************************************

  めっちゃ君の大きさ



  秋の柔らかな日差しを浴びて気持ちよさそうに眠るめっちゃ君。


  もんちゃんも昼寝をしています。

 以前は、めっちゃ君同様に太っていましたがスリムになりました。



 ところで、前回のブログで

めっっちゃ君とチビポンの大きさ比較をしたところ、好評だったため

過去の写真からもう少し詳しく説明したいと思います。



 例えばこれは女性の方にだっこされた写真ですが、

メインクーンを少しだけ小さくした位に見えませんか。




 この写真はトイレのタンクに座って水道管で背中をかいているところ。

 





  最後はアルミサッシから中を覗いている写真です。

 このアルミサッシは標準サイズです。

 めっちゃ君とチビポンは今のところ、一緒に暮らす計画はありませんが、一緒にいたらかなり面白いかもしれませんね。


 店の網戸に貼り付いたチビポンの写真と合わせてみました。

ペタしてね  

#猫 #兄妹猫 #親子猫 #クロネコ #キジトラ