猫も遊ぶ相手は選ばないと・・・ | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

 猫も遊ぶ相手を選ばないと・・・。

 少し肌寒い朝・・・、




 この日はベランダに誰も来ていないので、

シマポン親子は二人でパトロール。


 ちょうどその時、物音が・・・。

 シマポンママが異変に気づき、見下ろすと、

 アメショーモドキとハチワレがやって来るところでした。



 

それにしてもハチワレ少年、悪い顔をしていませんか?



 このあいだ一人で来た時はこんな顔(ӦωӦ)だったのに。




 やっぱりアメショーモドキといると、悪ぶらないといけないんでしょうか。


 ベランダに上がりこむと、右と



 左に分かれて威嚇。

 ギャングのやり方ですね。


  勿論、シマポンママは屋根の上から迎撃態勢に入りますが・・・、

 今日はクロちゃんが下にいますので数が足りません。


 チビポンは部屋に引っ込みましたしね。



 結局アメショーモドキ一家は私が追い出しましたが、

ハチワレ少年も遊ぶ相手を選ばないとね・・・。

 子供が非行に走るのも付き合う仲間によるのでしょうね。

 この点は猫も人間も同じですね。

*********************************************************

 一方、寒がりめちゃもんは・・・、
  

 コタツの天板がずれているのを見つけると、

こんな感じで縦列駐車。

 めっちゃ君は特に温かい場所が大好きで、


 小麦ちゃんママが来られるとそのヒザの上に乗っかりました。

で、小麦ちゃんママといえば、そのお家の長毛種猫・虎太郎君、


 今ではこんなに大きくなりました。


 ついこのあいだまで、こんなだったのにね。(=⌒▽⌒=)


 でもって今日はゲストがもう一人。

 親戚犬のモカちゃんです。


 先日、私が会いに行って来ました。

 モカちゃんは2016年にお店に来てくれたことがあるんですが、

    (2016年1月の写真です)


 大きなワンコが大好きなクロちゃんと仲良くしていました。


ペタしてね   

#猫 #兄妹猫 #親子猫 #クロネコ #キジトラ