「ルイの9番目の人生」のご紹介です。 | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒


テーマ:

  今週はリズ・ジェンセンのベストセラー小説「ルイの9番目の命」を映画化した「ルイの9番目の人生」のご紹介です。



 なお、この映画の原作は日本では2006年にソフトバンク文庫より発売されていましたが、現在は絶版中とのことです。

 

 こちらの予告編にもありますが、生まれてきてから毎年のように不慮の事故に会い、生死を彷徨ってきた9歳のルイ。

 今回も両親と海辺でピクニックをしている時に事故に会い、病院に担ぎ込まれます。


 お話は、生死を彷徨うルイの回想と、彼をなんとか救おうとする医師や謎を追う刑事達によるミステリアスな展開。


 担当医のパスカル達は、やがて彼のこれまでの事故にまつわる恐るべき事情を知ることになります。

 衝撃的な真実が解き明かされる「ルイの9番目の人生」は只今全国の映画館でロードショー公開中です。


*************************************************

  寒いので誰もお客さんの来ていないベランダ。


 
三階ベランダのドアを開けると、今日は誰も来ていませんでした。

 なにせ朝方は氷点下に迫る寒さでしたので、アメショーモドキ達はどこかの天井裏で寝ているのでしょう。


 
とはいえ、油断はできませんので、クロちゃんは慎重に見回りをします。



 チビポンも加わって見回り。

 どうやら、どこにもアメショーモドキ達は隠れていないようです。


 向こうの屋根の上にはいないでしょうか?



 クンクン。

 こんなところにオシッコとかしていないかな。

 アメショーモドキはよくこの松の木の根本にいるのです。




 しばらくしてから、ようやくシマポンママがコタツから出てきました。


 猫テントの前にあるこのコタツは夜読書にも使っています。

(季節違いの扇風機があるのは、ここが物置部屋になっているからです)


 
シマポンママもパトロールを開始。




 今日は寒いけれど太陽はよく照っていて気持ちが良いようです。



 チビポンもニュイーンと伸びて爪をガシガシ。

 柱を引っ掻いてはいけません!



  冬の太陽は、とてもありがたいですね。


 一方、寒くてとても外に出る気がしない、めっちゃ君ともんちゃんは・・・。



 ストーブ、コタツ、毛布の側からあまり離れません。



 もんちゃんも春が待ち遠しいようですね。



  でも毎日、1時間か2時間くらいは活発に動き回ります。(^^;)

ペタしてね   

#猫 #兄妹猫 #親子猫 #クロネコ #キジトラ

 

カツオシ Dさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。