可能性は自分の常識の外にある | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

もし、あなたが、
コーチングを学びました。
コーチングの素晴らしさも感じました。
いろんな人にコーチングを知ってほしい!
と思ったとします。

さぁ、お仕事としてこれから
コーチングメニューを導入しようとしたとき
ある課題にぶつかります。

人は求めているのかな…
必要だと思っているのな…

という不安。

このような質問を
ネクスト生から受けたとき
私はこうお伝えしています。

まず、やったことがないこと
(コーチングをお仕事にすること)に
対して自分の中で成功体験がないから
そのイメージが浮かばず、

クライアントさんからお金を
いただいていいのかしら…
クライアントさんに
喜ばれなかったら…など

やったことがない私=できない私
として考えるようになります。

そうなると後に続く言葉は
できない理由探しをはじめていき
私って無理かも、できないかも…
という悪循環が起こり得るのです。

なぜなら、
シンプルですけど、
コーチとしてお仕事したことがないから。
他には、お金をいただくことに対して
ブロックがかかる人もいます。

コーチとしてクライアントさんから
喜ばれてお金をいただいたことがないから。
なのです。

だからといって、いきなりやれーって
わけではなくて、

なにより大切なのが、

なぜ、あなたは
コーチとしてお仕事をしたいと思ったのか?
なのです!!

そこで、
3つの問いかけをさせていただきます。


①あなたはなぜ
コーチングを受けたいと思ったの?

②あなたにとって
コーチングの魅力は何だと思う?

③あなたがコーチングに出会って
良かったと思うことは?

この3つの質問です。

この問いの答えこそが、
あなたがコーチングによって気づいたことで、
相手に届き伝わる言葉になるのでは。

私はそうだったけど、
他の人がそう思うか限らない…って?

あなたが感じたからこそ
いいって思ったからこそが
事実であり実績であること。

もうすでに、あなたという一人の人を
導いたのだということを思い出してくださいね。

それでもムリーーー💦
このブロックから抜けられないー💦
という方は、
コーチングを楽しく仕事している人を
見つけていただくことと、
楽しく学んでいる人たちの環境に
飛び込んでみては?

自分のアタマで考えても
不安になるなら
先に進んでいる人のアタマで
考えてみてもいいと思いますよ!

コーチングだけではなく、
好きなことを、お仕事にしたい方も
当てはまるのではないでしょうか。

そして、いま、
このように悩んだり、不安になる
この体験も必要なのかもしれませんね!

近い未来に出会う
クライアントさんのために♪

過去の自分と似たようなこと、
聞いてるなーってね!




スタバで久しぶりの挑戦です(笑)
スタッフおすすめのカスタマイズ。

珈琲もブラックを好む私は
見た感じ、甘そう~💦
チョコチップも入ってるしー。
しかも、トールサイズ(笑)


ですが!!
飲んでみると、あら、
美味しい~✨✨✨

自分の常識、こえてみませんか?

『人気コーチ養成講座』個別相談受付中!!
詳しくはこちら

🔶『人気コーチ養成講座』とは 

また会いたい、また聞いてほしいと思われる人になって、独自のコーチングプログラムで選択の自由を手に入れる6ヶ月講座。 

クライアントの本音を引き出す質問力を身につけていただき、経験を生かしたオリジナルコーチングプログラムを作成し必要とされるコーチになるまでサポートします。 




🔷潜在意識に問いかけて『なりたい自分』へ

1.潜在意識をテーマに沿って説明

2.言葉によるイメージトレーニング

3.問いかけコーチングの体感

4.自己肯定感の強化

【潜在意識One Dayセミナー】

毎月第2土曜開催 13:00~17:00  

場所 麻布オフィス701  

 

【リアルネクスト】 

受講生さんのためのネクストSTEP集中講座 

第2金曜開催 13:00~17:00

 

◇株式会社VisionNavigationホームページ

◇公式LINEのご登録はこちら

 ◇一条佳代のYouTube問いかけコーチングこちら

第二、四火曜日配信