子育てママのサポートプログラム | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

ポカポカ陽気の今日。
一昨日までの寒さはどこえやら。
ダウン着てたとは思えない天気。


育児休暇中のママのための
セミナープログラムが今日で
すべて修了しました。

1回目は2月14日開催。
STEP1働く私をRE:START!
自分を知ることの大切さを。

STEP2は家庭内両立宣言!
パートナーとの相互理解について

そして、今日。
STEP3会社とのコミュニケーションを通じて
ポジティブな復職を迎えよう!
職場の上司、同僚の関係について。


妻として、
ママとして、
職場の私として。

すべて、あなた。

あなたの人生の主役は
あなたです。

子育てママは自分のこと
後回しにしがちです。

子どもは
大人の力を借りないと
生きていけませんから…

だからって
ママがすべてしょいこみ
自分自身を見失ってしまっては
周りの幸せにはつながりません。

ほんの小さな違和感に気づいたとき
周りの人と気軽に思いの共有ができ
お互いサポートしあっていきながら
みんなの幸せにつながりますように。

人の力を借りることに
罪悪感を持たれないように。
誰かの力を借りることは
活躍の場をつくることでもあるんです。

ただ
それを当たり前と思うのはまた別です。
普段から、自ら与えられる
自分でいることが大切ですね♪

笑顔だったり
思いやりの言葉だったり
感謝と尊敬の気持ちだったり。


先に与えられる自分で
ありますように。



昨日は、たまたまですが、

託児のお手伝いを。

クッキー作り♪

四歳以下の子どもたちと
一緒に過ごすことで
その頃の自分を思い出しました。


あったかいご飯食べるなんて
貴重だったな…とか。

書店で本の立ち読みすることに
憧れてたな…とか。

その自分がいるから
その気持ちに共感できるし、

できることに
ありがたいなと思います。


ふぞろいなクッキーが最高で🎶
唯一無二なものに価値がある!

みんな違ってみんないい♡

育児サポートプログラムで
お世話になりました遠藤さんはじめ
運営スタッフの皆さま。
そして、
子育て中ママの皆さま。

出逢いに感謝します。
ありがとうございました!


毎週金曜日20時から21時まで説明会開催中✨
興味のある方はぜひ、お待ちしています!
説明会のためクロージングは致しません。
↓↓↓
あなたの経験をプログラムにしてみませんか?↓↓↓
🌸クライアントの可能性を最大化する
一条佳代の人気コーチ養成講座・説明セミナー🌸
3/18.25 金曜日 20時~Zoomにて1時間開催