久々のティータイム♪ | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

先日は、お仕事をご一緒させていただくことになった方と

ランチをしてきました^^


共通点が多くて、初めてお会いしたのに昔からの知り合いのようでした。


素敵なお時間はあっという間ですね~。

時間って不思議です。


楽しいと短くって、いやなことがあると長い。

小学生の時からの不思議です。


さて、お別れにお土産をいただいたので

今日は子供たちと一緒にゆったりとティータイム。



料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~


しっとりとしていて、美味し~い。


包みも可愛いので思わずパチリ^^

料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~-お土産

中には3種類入っていました。

・抹茶

・ラムレーズン

・ホワイトチョコ


ラムレーズンはしっかりとラム酒の香りがして

大人味。


抹茶の上質な香りと奥深い甘みも素敵。


ホワイトチョコはきなこの風味も香ばしい。


料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~-生サブレ


一枚が大きく食べごたえがあるので、みんなでちょっとずつわけっこ。

とっても美味し~い^^


娘は先週一週間、水ぼうそうでお休みしていましたが

今週はノロウィルスに感染してしまい、腹痛に絶えながら

これまた自宅でのんびりと過ごしていました。


でもだんだんと良くなってきたので

今日からやっと登校です♪


娘は一口だけしか食べられなかったので、とても残念そう。

(体調は良いけれど、私の許可が出なかったため一口になりました。)


「完璧に元気になったら買ってね!」とのリクエストで

↓探し当てましたよ♪

〈梅林堂〉生サブレ やわらかMIX 15枚入

週末は再びティータイムに登場かな^^




最後まで読んでくださりありがとうございます!

今日もクリックをお願いします♪
   ↓

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


クリックいただけると、とっても励みになります!

今日もありがとうございます^^



料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ