美肌&眼精疲労に☆ブルーベリーワッフル【健康レシピ】 | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●美肌&眼精疲労に☆ブルーベリーワッフル【レシピ】


今朝は5歳の娘のリクエストでブルーベリーワッフルを焼きました^^


幼稚園がお休みの朝には必ずワッフルを食べたがります♪


ワッフルは私も大好きなのでアレンジを色々と試しているんです!


以前ご紹介したワッフルは


美肌&便秘に☆もちもちバナナワッフル【レシピ】


ホットケーキミックスで☆ワッフル~ハーブ&チーズ~【レシピ】


ホットケーキミックスで☆ココナッツワッフル【レシピ】


ブリュッセル風ワッフル【レシピ】


ホットケーキミックスで☆豆乳ワッフル【レシピ】

などがあります♪


一番下のホットケーキミックスで☆豆乳ワッフル【レシピ】

はシンプルなプレーン味ですが、何種類かジャムを添えると


色々な味が手軽に楽しめるのでおススメですよ!



**今日の食べ合わせ**


ブルーベリー(アントシアニン) + チーズ(たんぱく質) = 肌荒れ解消


ぜひぜひ、チーズも添えて召し上がれ~^^
◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

●美肌&眼精疲労に☆ブルーベリーワッフル【レシピ】6枚分

≪材料≫

ブルーベリー      1/2~1カップ


豆乳           2/3カップ


卵            1個


ホットケーキミックス 1袋(150g)


≪作り方≫


①ワッフルメーカーに余熱を入れておく。


②材料を全て入れ混ぜる。


ブルーベリーは後から入れて混ぜた方がつぶれずにすみます^^


③②をワッフルメーカに8分目まで流し、ふたを閉めて約5分で出来上がり~。


機械によって焼け加減が違うのでまずは4分くらいから見張っていてくださいね。


 これで美肌&眼精疲労に☆ブルーベリーワッフル【レシピ】完成!





【本日のマメ知識】---------

~ブルーベリーの意外な効用とは!?~

眼精疲労


視力低下抑制


抗酸化作用


今日は美肌&眼精疲労に☆ブルーベリーワッフル【レシピ】のご紹介でした~☆

いつも応援ありがとうございます!みなさんの応援が励みになっています。

おいしそう^^♪と思ってくださったら
   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

今日もありがとうございます^^



健康レシピ ☆ 料理研究家YUKI(ゆき)のブログ