【3y0m &7m】3歳のお誕生日 遊園地デビュー♡ | バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

①24歳で結婚→27歳で離婚
②34歳で再婚
③35歳で第一子男の子出産
④37歳で第二子男の子出産

3歳のお誕生日♡

※長文です。




夫は23時半頃帰って来ました。

私もまだ起きてましたが、イライラするのがバレてしまうので早々と寝ましたちょっと不満


前回のブログで予言した通り、お風呂も入らずソファーで寝てました。想像通りですね。

次男が2時に起きて3時まで寝ずでしたが、そのあとは7時まで寝てくれたので良かったですキラキラ

だいぶ寝てくれたのでイライラは少し抑えられました笑



さて、遊園地デビューで行った先は、

あらかわ遊園!


あるのは知ってたのですが大して調べたりもせずだったのですが、長男と同い年の子供がいる知り合いにすごくお勧めされましたスター




結果、めちゃくちゃ良かったです!



乗り物って身長制限あるしまだ乗れる物少ないよなーて思ってましたが、あらかわ遊園は小さい子向けの遊園地なのでほとんどの乗り物は対象でしたOK年齢制限ある乗り物は全て3歳からでした。






10時半に家を出て車で向かいました車

途中ちょっと渋滞にハマりましたが、11時半には着きました。

遊園地からちょっと歩いたところに、地下駐車場があったので問題なく入れました!



東池袋乗換で路面電車もあるので路面電車でも行けますバス




着いたのが遅かったので、チケット売り場は長蛇の列滝汗でも15分ほど並んで入れました。

みんなフリーパスにしました。

大人は1,800円、未就学児(3歳以上)500円、2歳以下は無料。









入ってすぐに次男がお腹空いたのでミルクをミルク



入り口入ってすぐに路面電車の中で食べれるカフェがありましたコーヒー

中は空いてたんですけど、路面電車の前にパラソルつきのテーブルがあったのでそこでミルクを飲ませて長男にはアンパンマンパンをパン

乗り始めたらきっとご飯食べなくなりそうなのでダッシュ




最初に乗ったのはメリーゴーランド流れ星



ちょっと顔は強張ってましたおねだり

付き添いは子供の隣に立ちます。

発車する前に、写真撮影時間が設けてましたスマホ



次男も乗れましたおすましペガサス

抱っこの子は、馬車のみ乗れます。






次は、観覧車乙女のトキメキ



観覧車楽しかったみたいで、2回乗りましたにっこり

高いところ大丈夫かな?と思ったのですが、全然平気でしたキラキラ





次は、ウォーターシューティングライド

これは消防車に乗って水が出てくるので、穴目掛けて水を掛けて点数を競います。

これは3歳からです。

乗る前に長男には説明したのですが、難しかったみたいで一緒に放水しました。

(私と長男が乗ったので写真無しです赤ちゃん泣き)






終わったら、まさかのこれ泣き笑い



アンパンマンには敵わないですね笑い泣き

ここのエリアに、何度も来て誕生日なのでということで好きなだけ乗らせてましたOK

料金は良心的で100円でした照れ






次は、どうぶつエリアへ。

ヤギ、羊、カピバラ、カンガルー、モルモット、うさぎ、フクロウ、ミーヤキャットがいます。

餌やりが出来たり、モルモット抱っこさせてもらったりしました。

ポニーの乗馬体験もありましたがこれは予約が必要です。



動物がみんな狭いエリアにいるので長男もずっと歩いてました歩く






動物エリアが終わって、次は汽車に乗りました。

動物エリアの周りを走るので汽車から動物が見えるのが楽しかったので、3回くらい乗りました笑

これは次男も乗れました。






汽車に乗って一旦休憩です。

屋内で休める場所があるのですが、すでに人がいっぱいでアセアセ外のベンチで休憩しました。



長男は1歳でアイスデビューしてますが、当時はそんな好きではなくて笑

この日はよく食べてましたがソフトクリームよりコーンのところが好きみたいです。


私はベリーミックスジュースにソフトクリームをトッピングしてたのですが、まさかの長男が飲みたいとあんぐり

いつも大人のを飲みたがらないし、そもそもジュースが好きではないです。

炭酸も入ってたけど、一口飲んでやめるだろうと思ったら、まさかの『美味しい目がハート』でした。

酸っぱいしシュワシュワしてたのに平気でした驚き





さて、休憩してたエリアで小さい遊具がありました。そこにロング滑り台があるのですが、この滑り台が1番テンション高かったですニコニコ音符



※動画のスクショなので画質荒いです



ゲラゲラ笑ってました笑ううさぎ


この後、私の携帯の充電が切れましたびっくり

もちろんモバイルバッテリーも無く...撮影は夫に任せました絶望





このあと初めてプリクラをみんなで撮りました飛び出すハート夫とも撮ったことなかったので良い記念です。

最後に汽車乗ったり観覧車に行ったりして、遊園地を出たのがまさかの17時半でしたアセアセ






次男はお利口でずーーーーっと寝てましたおやすみ

この日の為にベビーカーシートとUVカットのケープを買いました。お買い物マラソンありましたが間に合わないと思い、、、前回のマラソンで買っておけば良かったです悲しい

エアラヴと迷いましたが、こちらにしました。


↑エアラヴよりこちらにしたのは、モバイルバッテリーの収納があること。保冷剤を入れられてより涼しくなること。エアラヴの販売店?があまり良くない対応で口コミが良くなかったこと(商品自体は良い)で決めました。


これを買うことで夫と揉めました。買ったことを事後報告だったんですけどね。

またブログに書けたら書きます。


この商品は微妙、と言うなら自分は『これがいいと思う』とか調べないんですよね、文句だけ言って。

結果、この商品は夫の希望に叶ったものだったので夫も納得でした。(私が調べて探したんだけどね)









帰り道、まさかの長男の唇が真っ青あんぐり

気持ち悪い?吐きそう?と聞いても、気持ち悪そうでしたが大丈夫そうで...。長男気にしつつ、グズる次男もあやしながらアセアセ



何とか家の駐車場に着いて車を停めた瞬間に吐きましたオエー

そこまで凄くなかったですがチャイルドシートは汚れました。暑かったし、あまり休憩させてなかったからかな...熱中症みたいな感じだったのかな。

家に着いたら元気は無かったですが、吐くことはしなかったです。



ケーキも準備してましたが、少しご飯食べてみんなで寝ました。



クタクタでしたが、長男はすごく喜んでくれたので良かったですにっこり

あらかわ遊園すごくお勧めですキラキラまた涼しくなったら行きたいな〜と思います。



3歳のお誕生日おめでとうっイエローハート




びっくりしたのがクロちゃんも同じ日にあらかわ遊園に行ってたみたい!

わぁ〜会いたかったなーブルーハート