【2y11m &7m8d】2歳最後の日 | バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

①24歳で結婚→27歳で離婚
②34歳で再婚
③35歳で第一子男の子出産
④37歳で第二子男の子出産

長男2歳最後の日

長男が2歳最後の日を迎えました悲しい

早かったなぁ...もう3歳なんて。


2歳はイヤイヤ期もあって大変だったけど、妊娠して入院したり弟ができたりめまぐるしく環境が変わって長男も大変だったと思う。

でも弟は可愛がってくれて立派なお兄ちゃんでママは嬉しいです。

最近はしっかりし過ぎて、夫の分身か?て思うほど。家に夫が2人いるみたいです笑



3歳はどんな歳になるかなイエローハート





そんな2歳最後の日。

夫から、

お父さん会社でご飯食べに行ってもいい?

と言われました。


元々食事会は別の日にあったのですが、人が集まらず延期。その延期が誕生日の前日。


夫は、2歳最後の日は長男と一緒にいようとか思わないのでしょうかね。

まぁ、思わないから食事に行こうとしてるのですけど凝視



誕生日は遊園地に行く予定をしてまして。

お母さん別にいいけど。(私がワンオペだし)疲れちゃわないかな〜


お父さん俺は全然大丈夫だよOK




お前じゃないよ?

好きで食事に行くのに疲れるとか言うのあり得ないよ。

※口悪いですw心の声です。



自分のことだと思うのがすごいです凝視



結果、夫は予定通り行きます。



寝かしつけ終わったら、

1人で家事や後片付けして、

誕生日の飾りつけ。

終わったら急いで寝て、夜中はミルクあげて...




・・・・

ほんと自由でいいよな真顔




何でもない日なら送り出せるけど、誕生日の前日だよ〜。

なんか夫と価値観は違うのだなーと感じました。



せっかく明日は長男の誕生日なので夫にイライラしないように気をつけます注意




きっと夜遅くに帰って来て、

お風呂も入らずに寝ちゃって、

翌朝好きなだけ寝て朝にシャワー浴びて。

私は夜中にミルクあげて朝方も次男の早起きに付き合って....


あ、すでにイライラしてますニヤニヤ




長男には悪いけど今日は夜マックにしちゃおーーイエローハートごめんねひらめき



遊園地デビューで私も久々の遊園地なので楽しんできますむらさき音符

毎年、長男の誕生日は梅雨の時期なので行く場所に悩みますうずまき

土曜日も雨予報だったのに、まさかの晴れ晴れ

長男は晴れ男なので、さすがでしたニコニコ