【2y11m &7m5d】離乳食2回食スタート | バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

①24歳で結婚→27歳で離婚
②34歳で再婚
③35歳で第一子男の子出産
④37歳で第二子男の子出産

毎日ばたばたしててブログを書く余裕が全くなく....ハートブレイク

次男の離乳食2回食を今週から始めましたナイフとフォーク

体重が少ないので増やしたいのと、早く食材をクリアしてベビーフードに移行したい、離乳食だと便通がいいということもあり、いつも重い腰が上がらない私が頑張ってますグー




ただ2回食になって、

こんな忙しかったけ...??

って感じてます驚き


大人の食事、長男の食事、離乳食、って無理でしょ....真顔離乳食以外は手抜きな感じでタラー




次男の離乳食は、食べたり食べなかったりダッシュ


1日の流れナイフとフォーク

8時 離乳食+ミルク160

12時 離乳食+ミルク160

17時 ミルク200

21時 ミルク200

4時 ミルク200



です知らんぷり

とりあえず2回目の離乳食のタイミングが難しい...まだ2日目だけど、12時くらいが1回目の昼寝タイムなので、眠たくなるんですよねzzz起きたタイミングであげるとお腹空きすぎて拒否ハートブレイク

また朝寝が9時からでこれがズレこんだり、長く寝たりしたりすると散歩行ったりも出来ない真顔

2回目は夕方にしようかな〜アセアセそれもそれで大変でタラー



9時 朝寝

12時 昼寝①

15時 昼寝②

18時 夕寝(結構寝ちゃうこともあって、夜起きてることも...)



色々試行錯誤してですねキョロキョロ

全部食べ切らなくてもあまり気にしてないです笑栄養面はまだミルクで補えてるし体重は気になるとこだけど減らなければOK

ぼちぼちやっていきますー


パン粥が好きみたいですイエローハート




ワンオペの日が増える

ワンオペの日が増えました!

大変だけど、何とかなってます炎

私が難関なのはお風呂。保育園から帰宅後、すぐにお風呂に入るのであとはなんとかドクロ


次男は基本抱っこ紐に入ってるのでまぁグズグズは割と回避できてるけど腰が...。

軽い今だけだよなぁー、それができるの知らんぷり


でもワンオペの方が早めに迎えに行けて長男も嬉しそうです照れ

金曜日もワンオペなんで頑張るぞー!





土曜日が長男の3歳の誕生日バースデーケーキ

まだプレゼント届いてません凝視間に合いますように...