【荒川の誇り】「あらかわ遊園」が素晴らしすぎた! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【荒川の誇り】「あらかわ遊園」が素晴らしすぎた!

先日の土曜日のおはなし、、、

一昨日は親


子ともに、この状態から


ママ友が叩き起こしてくれて30分で用意して車で二人を拾って到着した場所、、、


自転車置き場が充実、、、


この電車内は本格的なカフェらしい…(ママ友談)



そしてきました!!!


ガチ観覧車あるやん!!!


最初の感想はこれ。

土曜日という繁忙曜日なので


14時すぎについたわたしたち

色々終わっちゃってたんだけど、、、

↑ポニー絶対リベンジするぞおおお馬馬馬



そう、この日は


あらかわ遊園へ。


「荒川区」が運営している遊園地なので、ほんっっっとに安い!!!

未就学児「フリーパス」「乗り放題」で500円。

大人は一旦「800円」で入園券をかい、乗り物チケットを1,000円なものを買いました!




このチケットは有効期限などないらしい、最高!!

だいたい1つの乗り物で2枚、200円。

観覧車だけ4枚、午後16時からは大人のフリーパスも400円になりました!(20時閉園)






メリーゴーランドもある。もう楽園だよおすましペガサスおすましスワンふんわりウイング

今から見ていくけど本当楽園。

今までこなかったのくっそ後悔した。でもおとといママ友に誘われてなかったらほんと来てなかったかも、感謝すぎるよ、、、




大きくなって…愛してるピンクハートピンクハートピンクハート


そして、これもメッチャ面白かった最高だった消防車


天才!!!上下に動く消防車に乗りながら


火の穴にお水を入れて、点数を競う気づき気づき気づき


毎回、この会でのトップが表彰されて


トップになると、自分のところの赤いサイレンが光る炎炎炎


たまんない消防車炎炎炎


ディズニーリゾートも真っ青なアトラクションかよ!!!


そのあとはラッキーなことに、この日

「夏の工作」を無料でやっていて工作が大好きな子どもたち、ラスト2名にギリギリ滑り込めて、予約できたグッグッグッ


建物の1Fには


電車の博物館的な、、、


贅沢!!!


工作はこのフェルトの木に



一番近くで、こんなに真剣な顔…。


みられるの幸せですね。


普段習い事の「アートラボ」はみに行っていないので、よかった!二人とも、、一番好きな習い事らしい!!!

小学校になっても続けるかなあ!??



そのあとは、気になるバルーンアートを横目に

16時には終わってしまう、動物のエリアへ


本物の踏切もありグッグッグッ

こじんまりしている中に、遊園地から動物エリア、釣り堀、室内遊び場、遊具、じゃぶじゃぶ池、、、


すごいんよ!!!!


カンガルーいたし


カピバラ


ふくろうさん


ミーアキャットくん





ヤギさんは


餌あげられたひ、お散歩できるってさ


またこよーね!!!

踏切でまた二人


保育園でも仲良しな大好きなお友達

もう3年目の中、、、毎日過ごしてるんだもんね

そりゃ仲良しだし、遊びたいよな…

ちょこちょこ手を繋いでいて、可愛かったです

つづく


イベントバナー

 

クロ