【2y8m&3m14d】予防接種2回目&頭の傾き、脂漏湿疹 | バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

①24歳で結婚→27歳で離婚
②34歳で再婚
③35歳で第一子男の子出産
④37歳で第二子男の子出産

次男 予防接種2回目

今日の予防接種は、

肺炎球菌(2回目)

ヒブ(2回目)

B型肝炎(2回目)

4種混合(2回目)

ロタリックス(2回目)

です。


ちょっと泣いて終わりましたあんぐりスゴイゾー



また来月予約しなきゃ〜アセアセ

毎月毎月のことなのに、忘れがちになるもやもや








指摘うけまくり

先週、小児科で身長体重の増加について指摘を受けました。


便秘が解消され、1日に1〜3回ウンチが出る様になって吐き戻しも少し減ってきました拍手


ミルク量も増えて、1日トータル700ml前後でしたが今は800〜900mlまで増えましたニコニコ

来週の身体測定期待ですスター



さて吐き戻しが少し改善されてホッとしてたのも束の間、小児科で別のことを指摘されました注意





頭の傾き

次男は右向く癖がありますが最近左もよく向くし若干右に頭が傾いてる気もするけど、今まで指摘されてないし頭が上がれば少し変わるかなと思っていましたが、


おじいちゃん右向く癖で、頭傾いてますよ!お母さん頑張らないと!


と言われてしまいました悲しい

次男、ごめんよ。頑張ります。





脂漏湿疹

頭の脂漏湿疹指摘されました。

頭にも保湿剤をしてます。

おじいちゃん頭にもステロイド剤塗ってね。フケが凄いよ。ステロイド剤で治らなければ、シャンプー変えてみよう。

とのこと。



保湿剤だけじゃダメだったのか悲しい


肌がほんと弱くて全身夜はステロイド剤塗って、朝は普通の保湿剤を全身塗ってます。

乾燥してれば都度都度保湿剤を塗ってます。

アトピーやアレルギーが出ない為にも、やり続けます




色々指摘されるので、次男には申し訳ない気持ちでたくさんですショボーン

早く良くなります様に....私も頑張ります。