【2y8m&3m10d】三連休⭐︎お食い初め | バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

①24歳で結婚→27歳で離婚
②34歳で再婚
③35歳で第一子男の子出産
④37歳で第二子男の子出産

お食い初め

次男が100日を超えて、連休中にお食い初めをしました照れ



100日目には写真を撮れましたが、その日は雨の影響なのかご機嫌ナナメ不満

あまり良い写真は撮れませんでしたが、それも記念ですね花

部屋の飾りも当日バタバタやりました魂が抜ける




金曜日の祝日にお食い初めをしました。

両家両親を招く予定でさすがに大人6人、子供2人は我が家は狭いのでお店を手配しましたナイフとフォーク



最初、木曽路で予定してたのですが数週間前に都内の店舗でノロウイルス発生。

その店舗の予定ではなかったですが、お祝い事でなんか縁起悪いので別のお店を探しました煽り


私は良いところが見つからずでしたが、夫が探してくれて手配しました!

意外とお食い初めプランのお店あるんですねにっこり






お食い初め膳と祝い鯛







大人はコース料理でしゃぶしゃぶ焼肉

長男には、お子様ランチにしましたパスタ


バタバタしてて大人の料理の写真は撮り忘れましたアセアセ長男のご飯食べさせたり、次男のミルクの時間になったりと、飲み物手配したり食器を片付けたり、私も夫は常にバタバタでした。



次男はお腹空いたときに少しグズったくらいで、ずっと大人しくてほんと有り難かったです


長男の時は、眠かった様で最初から最後までギャン泣きだったのも良き思い出ですニコニコ




長男隣でご飯食べさせて、次男抱っこで写真では笑ってますが、、、バタバタで疲れてます泣き笑い





でも両親ともにすごく喜んでくれたので、呼んでよかったな、と思いましたニコニコ


お祝いも頂いてしまったので、お礼にお食い初めのときのフォトブック作成してお返ししようと思ってます花










ついにバタ足!

土曜日は、プール教室イルカ

夫に一緒に入ってもらって、私は見学してたのですが、バタ足をしていましたびっくり


体の動かし方や、教え方は夫は上手なので夫と入る方が上達するのでは〜と思いますが、3歳になったら進級して長男1人で入ることになるので、あと数ヶ月私も一緒に入りますっ!


脳の活性化や、体を鍛えられる効果が週一通いであるかどうか微妙ですが、楽しんでくれてるならそれで良しですニコニコ






日曜日は、雨....。
そして私は生理2日目+次男が夜中1時、5時、6時と起きてきて寝不足zzz
鎮痛剤飲んでもお腹痛くてもちろん休みの夫は、代わってくれることもなくイライラしてました凝視

なので次男と一緒に朝10時頃まで寝て、その日の家事はほぼ夫に丸投げして昼寝しましたニコニコ
すっきりキラキラ





そんな感じで3連休過ごしました花
イベントごとは、もうしばらくないかな....キョロキョロ
5月に初節句とハーフバースデー、6月に長男3歳誕生日バースデーケーキ
早めに準備しておこうなきゃ驚き