【2y8m&3m17d】産後初めて友達に会う&保育園行きたくない | バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

①24歳で結婚→27歳で離婚
②34歳で再婚
③35歳で第一子男の子出産
④37歳で第二子男の子出産

産後初の友達

産後、初めて友達に会いましたニコニコ

みなさん、結構友達に会ったりしてるのかな...??


正直、私は自分から誘い辛くてアセアセ

理由として、

・自分から誘って子供の体調不良でドタキャンすると申し訳ない

なので、誘われ待ちです不安


でもこの前友達に言われたのが、

産後だし、忙しかったり体調的なことだったり気になるし...会いたいけど、こちらも誘って大丈夫なのかな〜アセアセと思ったりしてるよ。

とのことでした。


ドタキャンとかは仕方ないから遠慮なく誘ってほしい!と。

今回も誘われ待ちでしたが友達に会えました♡





久しぶりに身内以外と話してほんとに楽しかったーピンクハート

出産祝いと、もうすぐ誕生日なのでケーキまで持ってきてくれました目がハート



​すごくおいしかったケーキ♡



あとは、本と図書カード貰いましたピンクハート

本は、これ!




さすが子供いるママのセンス!キラキラ

いつもネットで調べてるからとても嬉しかったーニコニコ

これ見て、長男とたくさんお出かけしよーっと立ち上がる


とても楽しかった1日でした花









保育園行きたくない

ここ最近毎日の様に長男が、

保育園に行きたくない!ぐすん

と言います。


理由を聞くと、

お家にいたいから

です。

(1回だけお友達と喧嘩したのが理由でした)



みなさん、この場合どうしますか。



ここ最近毎日のように言うので、私は1日くらい休ませてもいいかなって思ってます。

次男もいるので公園に連れて行ったりとかキャパないから出来ないけど....アセアセ

甘えたいのかな、とか思うので、たまにはそんな日も必要かなとも思うのです。





夫に話すと、

休みたい!と言えば休めると思って休み癖がつくんじゃないかと思う。

とのことで、休ませるのは反対だそうです。



もちろん頻繁に休ませるわけではないですが、何となく家に居たいときってなかったですか...?

甘えたいとか寂しいとか。

私は小学生のときにあって仮病を使いましたタラーそうするとお母さんも優しいし甘えられるし...その1日で満たされるから翌日には学校に行きました。頻繁ではないけど、どうしてもダメなときはありました。





夫が言ってることも、もちろん十分分かります。

なので、今のところは行きたくないと言っても保育園へ行かせてます。ほぼ無理やり....




なかなか難しいですよねもやもや

体調が悪くなる手前なのかなと思うけどそうでもなかったりちょっと不満




今月私の誕生日なので、夫に欲しいものを聞かれて【有給をとって欲しい】とお願いしましたキラキラ

夫に次男を見ててもらって、長男とちょっと遠出しようかなって思ってます照れ

それで少しは長男の気持ちが満たされればいいな...