茄子入り冷やし中華風春雨サラダ | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


 




本日2回目の投稿🆙



ある日のダーリンご飯いらないよday♪


冷蔵庫にあるもので適当に始めます


晩酌メニウ
◯茄子入り春雨サラダ
◯ミニミニお好み焼き
◯厚揚げ行者にんにく醤油漬け乗せ
◯うずらの卵と木耳、胡瓜の酢の物
◯ズッキーニとトマトの焼き浸し
◯とうもろこし




まずはビールでぷしゅっと🍺
お盆過ぎたらわりと過ごしやすくなりましたが
それでもまだ暑い
ビールが旨い




茄子入り春雨サラダ

蒸し茄子を作っておけば色んなお料理に入れて
アレンジできます。
今回は冷やし中華風の春雨サラダにしました。

まだ冷やし中華食べてないけど
もうこれで良くね?ってなるくらい冷やし中華味です
ヘルシーだし。
茄子はどんなお料理にも合う食材だと気づけたのも
ダーリンの「毎日茄子食べる」のリクエストの
お陰ですね🍆✨

因みに冷やし中華のタレは簡単にポン酢で作ったよ




ミニミニお好み焼き

作り置きして小分けに冷凍しといたやつ。
もう1品困った時に助けられる〜
ストックなくなったからまた作って冷凍しよー




厚揚げ行者にんにく醤油漬け乗せ

大好き長沼の厚揚げ🫶
…でも高さがなんだかいつもより低いのを
お気付きだろうか


焦げたとこ切ったらしょぼい厚揚げになっちゃった
ながら料理はダメね



ビールの後は〜
日本酒を


開華LuckySwallow純米吟醸

すやぴぴ💤なモチモチに乾杯




うずらの卵と木耳、胡瓜の酢の物

試しにモルトビネガー使ってみたら微妙
食べれなくはない。
でも超微妙…





ズッキーニとトマトの焼き浸し

この組み合わせのお浸し大好き
茗荷もほろ苦くて良いアクセント。




とうもろこし


秘密のケンミンSHOWで夏の北海道の食卓には
10本くらいの茹でたとうもろこしが出てくるって
やってたけど
あながち間違いではないと思う。
子供の頃
おやつの時間に大量のとうもろこしが出てきたのを
思い出したよ🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽


日本酒をグラス2杯呑んで終了ぅ〜



牛すじ丼

食べ足りずの〆の丼
スパイスが効いた台湾風の牛すじ丼でしたぁ



こんな感じの晩酌でしたっ♪



さ、今夜は何食べよう〜
今日からダーリンご飯作らなくていいからなぁ💧
適当に作るか
デリバリーか
外食するか…


今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻



Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント