茄子豚しゃぶと山形牛コンビーフ | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 





ある日の
ランチ🍑
お墓参りの時にお供えした桃🍑
いい匂い〜
甘くて程よい硬さで美味しかった✨
季節のフルーツは沢山食べたいなぁ
桃だぁいすきぃ!




そして
晩酌メニウ
◯蒸し茄子と豚しゃぶの梅だれ
◯木耳卵炒め
◯厚揚げ
◯真鯛のお刺身 
◯とうもろこし
◯お漬物



まずはビールでぷしゅっと🍺
スプバレ♪
ちょっと早めの時間🕔️にスタートぉ




蒸し茄子と豚しゃぶの梅だれ

レンチン茄子の上に豚しゃぶ乗っけて
梅だれ(梅びしお、ポン酢、ごま油、葱微塵切り)
をかけてしそスプラウト乗せましたぁ

まだ暑い日が続くから
こーゆう簡単でサッパリと食べれる1品が
より、美味しく感じます




真鯛のお刺身

梅醤油で頂きましたぁ
おいひっっ
梅醤油作ってほんと良かった〜




厚揚げ

大大大好きな長沼の厚揚げ♡
おろし生姜と行者にんにく醤油漬け乗せ〜
マジで旨い。
ほんと旨い。
天才的に旨い。


ビールの後は〜
日本酒を🍶




開華 LuckySwallow純米吟醸

栃木県のおちゃけだよ!

気に入っちゃってリピ✨



夏限定酒だから今のうちに呑んどこっ



木耳卵炒め

木耳の食べ方で卵炒めが1番好きかもぉ~
ほんと、この南幌きくらげ瑞々しくて美味しい✨





とうもろこし

お墓参りの時にお供えした
ママが茹でたとうもろこし🌽
「おばあちゃん大好きだったもんねぇ」
とうもろこしを見るとおばあちゃんを思い出す。
ほんと大好きすぎてママに
おばあちゃんトウキビ食べたいから50本送ってくれる?
って電話してきた話は未だに笑うw
50本もどーすんの🤣


日本酒をグラス2杯呑んで終了ぅ〜




二次会
バレルさんロックグラス 
アテは山形牛コンビーフトースト

お肉の旨味もしっかりと!



1つだけ梅ジャム
クリームチーズと一緒に。
これも作って良かった!
来年また作る♪


ほろ酔いで終了ぅ〜



ダーリンが帰ってきてシャワー浴びてる時

出待ち🐾
ダーリンを待つモチモチ
相変わらず脱衣場ではなく
廊下に着替えを置く謎行動………
もちろん全裸で廊下に出て着替えます

 

そして〜

ダーリンご飯

メニウは省略ぅ〜



焼肉丼

牛肉をにんにく大渋滞タレを絡めましたぁ🧄
福岡出張前にスタミナ付けてね!




茄子と真鯛の梅だれ

ダーリンには蒸し茄子と真鯛のお刺身を合わせて
梅だれかけましたぁ〜
出張行ったら梅干しは簡単に食べれるけど
茄子は食べないんだろうなぁ…
茄子のお漬物持たせようかな。
自分で買わないだろうし




塩ラーメン

西山製麺の塩ラーメン🍜


 


こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ飛び出すハート




今日からダーリンは1ヶ月福岡出張🛫
昨日は今月最後の2人ご飯だったので
ダーリンの大好物にしました。

その事についてはまた別の記事でUPします♪

色々心配ですが
その中でも心配なのは
自分の耳毛が抜けるか…
週1でダーリンの耳毛を抜いてた私。
伸びるスピードエグいw
もし1ヶ月抜けなかったら耳毛ボーボーで
新店舗OPENを迎えることになるwww





Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント