マブダチ夫妻と乾杯♪KAPPOU箸~ココノススキノ | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


 




朝からお寿司が食べたくて食べたくて

ランチにデリバリー
お寿司6貫とミニカップラーメン
お寿司欲がみたされました
 ミニカップラーメンは余計でした



夜はこの日仙台から帰ってくる
マブダチからのお誘いでススキノへ


眠らない街スススノ
ココノススキノでマブダチと合流〜

すると
「サプライズでかみさんもいるよ」

と、久しぶりに奥様も🫶
奥様も私が来ることを知らなかったらしく

せっかく久しぶりの2人のデートだったはずなのに
なんだか申し訳ない気持ちに💦

ほんと毎回思うんだけど
マブダチはサプライズ下手すぎw

今回も前日からすったもんだアリ
言葉足らずなのか
もうサプライズしないで欲しいw


マブダチが既にお店を予約してくれてたので

こちらのお店へ〜


 KAPPOU 箸




カウンターとテーブル席

私達はテーブル席
テーブルの引き出しにはお箸と箸置き
各席にあります。
1番上のお箸を使ったんだけど
とっても持ちやすくて欲しくなっちゃった




ではかんぱーい🍻
マブダチはお仕事の電話中なのでお先に♪
このグラスで呑むビールが鬼ウマでした✨




お通し

鰊の味噌和え
お通しが美味しいと安心する〜





いちぢくバター

これ食べると頭の中で
「ビールの後はワインだなぁ」と
思ってたのが声に出てました



お刺身盛り合わせ

メニウに載ってる値段は2人前
そのプラス半額で3人前にしてもらえます。
1人前づつお皿に盛ってくれるのは嬉しいですね






鶏レバー低温調理

これは完全にワインだよね!
って事で



白ワインをボトルde
マブダチが選んだワイン白ワイン
余市の宝水ワイナリー

フルーティ!
少し甘めに感じるけど後味スッキリ




からすみ大根

大好き❤
でも個人的にはカラスミと大根は別に盛って欲しい
時間が経つとカラスミの塩分で
大根がしなっしなになっちゃうからさー




上杉ファームのトマトと長芋のお浸し

長芋の千切りなのが意外でした👏
これ真似したいな〜





いぶりがっこクリームチーズ

こちらも意外なスタイルで出てきた
いぶりがっこを角切りにしてもアリなんだね!
φ(..)メモメモ




筋子きゅうり細巻き

何故か豆皿に2つに分けられて出てきました

もちろんワインの後は日本酒呑んだよ

撮るの忘れたけど
大好きな栃木県のおちゃけ「旭興」の夏酒
を呑みました飛び出すハート


お料理全部美味しかったー!


奥様と久しぶりに会えて嬉しかったなニコニコ

マブダチは酔っ払ってたのか
後半は下ネタばっかりで
私も奥様も呆れ顔😑
一体何を聞かされてるの?ってなったわ

なにはともあれ
奥様とラブラブなのは
間違いないってことで(*´艸`*)♡


マブダチがわざわざ並んで買ってきてくれた
シーラカンスモナカ✨
いつメン達の分も買ってきてくれて優男!!!

ありがとうございます飛び出すハート




帰宅

おりこうさんにお留守番してたね!



本当はマブダチに色々聞きたい事あったけど
奥様の前じゃ聞けない内容だから←
不完全燃焼でしたぁ




モチモチLINEスタンプだよ♡
Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント