素麺の超オヌヌメの食べ方とダーリンへの心配事 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


LpLpヘアカラートリートメント

 



今日から8月カキ氷

先月も沢山の観覧|д゚)チラッ

沢山のイイね👍✨

沢山のコメント✐など

仲良くしてくれて

ありがとうございましたぁ飛び出すハート


今月も宜しくお願い致します🫶





ある日の
晩酌メニウ
全体図



まずはビールでぷしゅっと🍺
モチモチの目線の先には
出張から帰ってきたダーリン♡
一緒にご飯食べれるかと思いきや
夜は出社ボトルハイヒール
なかなかハードです…




揚げ焼きシウマイ

真空パックの崎陽軒シウマイです。
この日が賞味期限だったので慌てて開けました

崎陽軒のシウマイは揚げ焼きにして食べるのが
一番好きです。
辛子マヨと♪
ビールのお供にサイコゥ!



シマエビ♡

あいちゃんから貰ったシマエビちゃん🦐🩷
濃厚で(゚д゚)ウマー!
最近あいちゃんから沢山貰って生きてるなぁ
有り難やぁ


ビールの後は
日本酒を…



二世古 純米酒
北海道のおちゃけだよ!

もう言葉はいらないよね
フッ😏




海ぶどう素麺


さっそく素麺を茹でる時に梅干し入れて茹でてみた

本当にくっつかない!!!
コシも出て美味しくなってるぅ〜👏✨
全然ちがう不安

つけダレには麺つゆとお水に茹でた梅干しを叩いて
入れましたぁ

海ぶどうのプチプチも素麺とピッタリ
たっぷりの茗荷が爽やか〜

温めた梅干し効果も取り入れてるし
この食べ方超オヌヌメ!

素麺は揖保乃糸を使用指差し

素麺は梅干しを入れて茹でるべしっ
良いこと尽くめです✨




小松菜と油揚げのお浸し

出し殻昆布を細切りにして入れてます。


やぁ〜
お腹いっぱい


大好きなシマエビちゃんがまだ
冷凍庫にいると思うとニヤけちまう
今夜の晩酌も楽しみたぁ



そして〜

ダーリンご飯

メニウは省略ぅー




                    フレンチCUPNOODLE                                 チキンのシュプレームソース味          トリュフ風味

私がひとくち食べてみたくて
ダーリンご飯にスープ代わりに出しました笑

お父さんおぉ〜濃厚!

詳しいレポはフレンチシリーズ3種類食べたので
後ほどまとめてUPします




出張から帰ってきたダーリンは
また痩せて帰ってきた…

何を食べたのか聞くと
お父さんラーメン…2日連続同じ店で(1日1食)

美味しかったの?

お父さん美味しくない

なぜ同じ店行った?
変な人ぉぉお!!!

今月後半から1ヶ月くらい福岡出張なのに
そんなんじゃ心配だよ不安

かと言って私も1ヶ月行くわけにいかないし
モチモチを1ヶ月も預けられない
と言うかモチモチと1ヶ月も離れるの耐えられない


1ヶ月後のダーリン
絶対お肌ボロボロになってそう
目が凹んでそう
痩せてスケルトンになってそう

心配だぁ…



Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント