酒が進みまくる「さんが焼き」 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


LpLpヘアカラートリートメント

 



こむばむわぁ🐾



本日3回目の更新🆙
また覗きにきてくれてありがとうございます♡

 


ダーリン出張2日目🛫

ダーリンご飯作らない日は
いつもなら呑みに出るか
デリバリーしがちだけど
家から出ず
冷蔵庫のあるもので始める🍺ことにしましたぁ



ある日の
晩酌メニウ
全体図





まずはビールでぷしゅっと🍺
泡ゼロなビール愛してる




さんが焼き

前日食べた鯵のなめろうをリメイク♪
あいちゃんが「さんが焼きにしてみたら?」
とナイスアイデア👏✨
さんが焼きって初めて食べたんだけど
これ、めちゃくちゃ酒のアテだね♡
元々味付け濃いめだったから何も加えず
叩いて丸めて焼いただけ🙆
costcoの鯵のなめろうって量が多いから
半分はさんが焼き用に冷凍してもいいね👍️
これなら白米にも合いそうだし
ダーリンも食べてくれそう。
美味しかったぁ~




海ぶどうと胡瓜の梅和え

あいちゃんからお裾分けで貰った海ぶどうは
胡瓜梅和えと一緒に。
ほんの少しポン酢をたらして✨
海ぶどう大好き!
食べる直前に氷水に入れて〆ると
プチプチ食感がUP




三つ葉の卵とじ

卵とじにしたかったんだけど
ちょっと火を通しすぎちゃって
卵とじって言うより炒り卵になりました〜


ビールの後は
呑み残してた


日本酒🍶
さんが焼きのおかげで日本酒ごびらさる





水茄子行者にんにく乗せ

行者にんにく醤油漬け
これまた日本酒が減る速度を加速させるやつー





キャロットラペ

いつもオレンジ入れるけど
今回はすし酢とクミンパウダーで。





コーンバター

スプーンじゃなくお箸でチマチマ摘みます🥢





空のお知らせ〜

日本酒買ってこなくちゃ♪



あいちゃんのおかげで新しい発見ができた
楽しい晩酌でしたぁ✨



そして


二次会
泡盛ロックにピザ

まだ呑み足りず〜

ほんと、この泡盛呑みやすい


木村昴主演ドラマ見ながら
最近、こーゆうレトロなお部屋が好きすぎる
丸いテーブル良いなぁ



ほろ酔いで終了ぅ〜



かわゆいあんよ♡



今日で7月も終わりぃ…
ビアガーデン行きたい🍺



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻



Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント