茄子春雨麻婆豆腐と倍増プレミアムロールケーキ | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行

ある日のダーリンお休みday
(2連休)



晩酌メニウ
全体図




まずはビールでかんぱーい🍻
ダーリンお気に入りの低アルビール




茄子春雨麻婆豆腐

家事ヤロウで和田明日香さんが作ってたのを見て
私もやってみたかったコンボ麻婆。
挽き肉買うの忘れてて代わりに
冷凍餃子を潰して作りましたぁ〜

なんか麻婆っぽくなくなっちゃったし
見た目が酷すぎるけどw
これはこれでアリでした👍
※和田明日香さんのは凄く美味しそうだったぁ





厚揚げ

私もダーリンも大好きな長沼の厚揚げ♡
おかずが沢山あるので1つを2人で半分ずっこに。
シンプルに生姜醤油で〜

やっぱり何度食べても美味しい!





お刺身こんにゃく

ローソンで売ってたやつー。
ガラスの器と蒟蒻の深緑に茗荷のコントラストが
涼しげで良き〜✨
美味しかったからまた買おうっ


ビールの後は
日本酒を〜


麒麟山~超辛口

麒麟山の呑み比べセットサイコゥ!
西ぼんに感謝ぁ✨
近いうちビール送るからねー\(^o^)/


のっち👓から貰ったイカの塩辛と日本酒と
交互にエンドレス橋本聖子←古すぎてわかんない?


アスパラとズッキーニのマリネ

粒マスタードを効かせて爽やかに〜

お父さんアスパラうま!!!

ほんと、このアスパラ美味しい。
楽天で買ったんだけどもう売り切れてたぁ




とろろ蕎麦

こちらのトロロもローソン産
すりおろしてるやつ。
楽ちんだけどイマイチだなぁ…
やっぱりトロロは下ろしたてのが1番。




食後のデザートロールケーキ
ローソンのクリーム増量の
プレミアムロールケーキ!

ほぼ生クリームだったお願い🩷

ダーリンと半分ずっこにして食べたよ

生クリーム大好きなモチモチにも
指先にちょこっと付けておすそ分けしましたぁ


モチモチの可愛いおめめが充血しちゃってるから
明日病院です〜
モチモチ嫌がるけど仕方ない…
おやつ持参で行こう。



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻たった

Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント