ダーリン出張お疲れ様メニウ | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


 



ダーリンが福岡出張から帰ってきた日

福岡ではラーメン食べたらお腹壊して
ろくに食べれず
痩せて帰ってきました…

お父さん疲れたー…今日のご飯なぁに?

ちょっとイイお肉を焼きます✋

お父さんやったー!✨



晩酌メニウ
全体図




まずはかんぱーい🍻
腕…浮腫みまくりだ💦

たった2日間だけど
やっぱり居ないと寂しかったなー
暇だったし。
私はキッチンに立ってるのが好きなのかも





牛ステーキ

ちょっとイイお肉(20%OFF)だけあって
歯切れ良くて程よい脂でめちゃウマーーー!
アスパラも飽きずに食べてるけど
毎回食べるたびに美味しくて感動しております。

お肉にはシンプルに塩コショウで
ワサビ付けて食べましたぁ




エリンギフライ

見た目ホタテに見えるよね(*´艸`*)
立派なエリンギでフライにしました。
肉厚ジューシーでザクッとしてて
これは満足感アリ!



カツオとブリのガリマリネ

少しだけ残ってたガリにオリーブオイル
すし酢を合わせてお刺身と茗荷に和えてマリネ。
サッパリ食べれて夏にぴったりなアテの出来上がり


ビールの後は


日本酒を冷de
麒麟山~伝統辛口


 

伝統って付くだけでイケてる感




茄子とピーマンの揚げ浸し

まだ茄子続いてます…
ほんとよく飽きないよなぁ





イカの塩辛

のっち👓がダーリンの為に買ってきてくれたの!
ダーリン大喜びで塩辛でご飯おかわりしてた




鶏油わかめ蕎麦

作り置きおかずで鶏肉を焼いた時に出た鶏油を
少しだけ蕎麦つゆに入れました。
コクをプラス♪


食後のお家二次会


スパーリングシャンパン
フロンテラのスパーリングは辛口で好きです。


スパーリングのアテは


pino~ストロベリーチーズケーキ
大人なpino🍓♡
スパーリングにぴったりでした




おケツしばきTime
ダーリンの組んでる足の隙間から↑
モチモチも久しぶりのダーリンに
べったり甘えまくり~
何度もおケツ上げてポンポンしてもらってました






今日は月イチいつメン会♪
楽しみ楽しみ!
呑み過ぎ注意報〜



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント