我が家に白石麻衣やんが来てくれたぁ | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


ようこそ♡
あいちゃんもおつまみ持ってきてくれたし
しかも、みすずちゃんも手作り持ってきてくれて
うれしーーーー!
ズラリとテーブルに並びました✨




ではかんぱーい🍻
のっち👓もいるよ♪





ローストポーク

三日前から仕込んだの♪
ちょっと塩抜き足りなかったかなぁって思ったけど
ハニーマスタードソースと食べると
甘じょっぱい感じで丁度良くできました✨
みんなに褒めて貰えた✌
紫キャベツのマリネを添えて〜





お刺身盛り合わせ

鰹のたたき、鰤の昆布締め、鰊ガリ海苔巻き
鰊は〆が足りなかったのが反省点。
脂の乗った鰤は昆布締めにして正解でした!
鰹はにんにく醤油漬けスライスと共に♪





アスパラ自家製マヨ

マヨネーズ切れて作ってみたマヨネーズ…
なんか思ってたのと違うw
イマイチ〜




フィッシュ&チップス

初めて作ってみた!
フィッシュフライは初めてのわりに成功したと思う
チップスはフライドポテトじゃなく
市販のポテトチップにしましたぁ
モルトビネガーが買えなくて
代わりにレモンを絞って🍋
写ってないけどタルタルソースも添えました




とうもろこし春巻き

この日も作りましたぁ🌽





あいちゃんのおつまみセット

毎回楽しみなあいちゃんのおつまみセット。
今回も作ってきてくれるとは思ってなかったから
嬉しかったぁ!
茸のマリネやほうれん草お浸し牡蠣ソース
胡桃とベリー等、ワインに合うものばかり✨



あいちゃんキッシュ

かぼちゃと茄子のキッシュ♪
こちらも美味でしたぁ♡
あいちゃんのキッシュだぁいすきぃ!





大根サラダ

こちらはみすずちゃんが作ってくれたのー✨
手料理が食べれるなんて…
しかも美味しい!




肉団子

肉肉しい肉団子もみすずちゃん作✨
良きツマミ♡
デパ地下のお惣菜みたいでお洒落!
あと、コロッケも作ってきてくれたよ🫶



雲丹と茄子ピュレの冷製パスタ

こちらはのっち👓
ピリッと辛さが効いた茄子ピュレと雲丹の甘さが
夏っぽくて良き!
めちゃくちゃ美味しかったなぁ〜



日本酒も♪
みすずちゃんが持ってきてくれたおちゃけっ

白ワイン2本空けてからの日本酒でしたぁ♡




モチモチもしっかり参加ぁ🐾
のっち👓にナデナデされて幸せそう♡


のっち👓は珍しく夜中1時過ぎまで居て
私もそんな時間になってたの?ってくらい
楽しくて時間過ぎるの早かった〜
あいちゃん達も2時過ぎまで
たっぷりいてくれましたぁ

もちろん私は酔っ払い〜

そして〜

ダーリンご飯


具沢山なペペロンチーノにしましたぁ🍝

みんなのおつまみを少しづつもらって
ダーリンにも出しました


みすずちゃん、呑兵衛だししっかり食べるし
お料理上手だし
ちょい天然で…
そして顔面白石麻衣やんだし

私の大好物が詰まってるw


目の保養になりましたぁ🩷

また一緒に呑みたいなぁ





今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント