大量の揚げ物と手作り焼売と文明堂のおやつパン | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


 




ある日のダーリンお休みday♪

この日の札幌は28℃と真夏な気温🔥
早くやること終わらせて
明るいうちにベランダで呑みたいなーと
企んでいたんだけど
落ち着いたのは19時過ぎ…

ダーリンもプールから帰ってきたので
いつも通り始めまーす🍺

晩酌メニウ
全体図




まずはかんぱーい🍻
ダーリンは低アルビール🍺
私は冷えた白ワイン白ワイン
※乾杯する前にビール呑み干し済





揚げ物

ごぼう天、ピーマン天、梅しそササミ春巻き✨
2人で食べる量じゃないよね
揚げすぎたけどダーリンもりもり食べてくれて
残らなかった!
うれしーっっ




焼売

鶏もも挽き肉で作ったよ〜
挽き肉と同じ量のえのき茸を刻んで入れてるから
フワフワに出来上がった👏✨
大成功です!
また作って沢山冷凍保存しとこー♪




蛸のマリネ

Seriaで買った器が丁度良き👍✨
作り置きのパセリソースとらっきょうの甘酢漬けを
使ったから簡単楽ちん♪
蛸の吸盤は軽く炙ってます🐙


 

茸と大根、卵白のスープ

マヨネーズ切らしちゃってマヨ作るのに
卵白余ったのでスープに入れましたぁ


白ワインのボトルも空になったので終了ぅ〜


お腹いっぱいだーーっ



ダーリンのお夜食
3時のおやつの文明堂のパン🍞
チョコクリームたっぷり!

夕方スーパー行ったら売ってて
美味しそうだったから買ってみたの



文明堂の…踊り狂ってたあのお方デスカ?
実はダーリン帰ってくる前に
ビールと共に食べちゃったの。
これはゴーダチーズたっぷり入ってて
めちゃくちゃ美味しかった!

3種類あってもう1つはあんこだったよ

あんこも買えばよかったなぁ




こんな感じのふたり晩酌でしたぁ🍻✨




今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント