白ワインにぴったり!冷製チキンパセリソース&とうもろこし春巻き | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


 





ある日の
晩酌メニウ
全体図




まずはビールでぷしゅっと🍺
スプリングバレーサマーエール🌊✨



冷製チキンパセリソース

焼き立てのチキンソテーも美味しいけど
冷蔵庫で冷やすと煮凝りができて好きです。
作り置きにぴったり✨
パセリソースを添えて🌳




とうもろこし春巻き

出始めのとうもろこしはまだ甘みが足りないから
春巻きにしてみたら超絶美味しい春巻きが爆誕


大葉の上にとうもろこし乗せて
クリームチーズと有塩バターを同じ量で混ぜた
クリームチーズバターを乗せて
(ディルも入れました🌿)


 その上に更にとうもろこしを乗せて
巻いて揚げて軽く塩をパラリとしたら完成

クリームチーズバターがこれまた良い!


これは〜

冷えた白ワインだね
春巻きとめちゃくちゃ合う!


そぼろ入り卵焼き

ダーリンのそぼろ丼の余りを卵焼きに。




揚げ茄子の生姜ポン酢

シンプルに🍆
薬味たっぷり♡




金平ごぼう

胡麻振るのわすれてたー





たたき胡瓜と大葉の梅和え

今年は梅酒か梅醤油作ろうかなって思ってたけど
なかなか腰が上がらない〜
梅酒はあんまり呑まないから梅醤油かなぁ


白ワインがすすんだ夜でしたぁ白ワイン


そして〜

ダーリンご飯

メニウは省略ぅ〜




冷製チキンパセリソース

お父さんピンク色だけどちゃんと焼けてるの?
焼けてるよ、大丈夫だよって何度言っても
疑いながら食べてましたw




レタスと卵の鶏出汁にゅうめん


お腹苦しい〜って言うから
残しても良いよって言うと
お父さん大きくなる為に食べる💪

ってヒーヒー言いながらご飯もおかわりして完食
相撲部?

なんだか愛おしいw



そんなダーリンは今日から2日間福岡出張🛫

私はダラダラ生活するんだ♪
ひゃっほぅ!



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント