ハイコスパな本格寿司コース!すしのしはち~すすきの第3グリーンビル | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


 




気になっていたお寿司屋さんに
あいちゃん誘って行ってきたよ♪

場所はすすきの第3グリーンビル5階

看板がない隠れ家的なお店

 すしのしはち


海鮮丼で有名なシハチ鮮魚店が手掛けるお店


コース料理のみで
今回は飲み放題付きのコースにしました✨



ではかんぱーい🍻
カウンター席が空いてなくてテーブル席





松川かれい昆布締め自家製海苔佃煮

はじめの一皿から心ズキューン💘
白身魚と海苔佃煮がこんなにも相性良いなんて…






ぎんぽう幽庵焼き磯辺巻き

脂の乗ったぎんぽうがフワフワ♡






真ほっけ蒸寿司 松笠鯛の鱗乗せ

ほっけの蒸寿司って珍しいよね? 
美味しいぃぃぃい!
鱗のサクサクが良いアクセント〜

よしっ
日本酒くださいなー✋



寒紅梅NATSU SAKE 純米吟醸

三重県のおちゃけだよ!


あん肝奈良漬

奈良漬は小玉スイカ🍉
あん肝をお箸の先に付けて
チマチマ舐めながら日本酒ぐびびびーーっ!




ししゃも

鵡川産のメスししゃもだよー!
熱々香ばしくて身もフワフワ
鵡川のししゃも久しぶりに食べたぁ
贅沢✨



カマンベール茶碗蒸し

完全に酒のアテな茶碗蒸し
カマンベールの塩気が日本酒にも合います





本ずわい蟹の甲羅寿司


カニ身の下に少しのシャリが隠れてます。
この出し方おしゃれだなぁ~👏✨



日本酒おかわりくださいなー✋



文佳人 辛口純米酒

高知県のおちゃけだよ!



とろたくTKG

濃厚で円やかで海苔のいい香り!




鯖ガリ昆布巻き

おぼろ昆布が巻かれたお洒落なお鮨✨
これが2切れ付いてきたよ~
私、これ大好き!




金目鯛 マゾイ 帆立

ここから握りが続きます🍣
シャリが小さめ&硬めで美味しい!
帆立がシャキシャキ♡




本鮪赤身、中トロ、桜の葉で〆た本鱒

桜の葉で〆たお鮨初めて食べたぁ🌸
脂の乗った本鱒が桜の葉の香りに包まれて
なんとも可憐なお鮨に✨
鮪もとろけた!
添えてある柚子大根が名脇役👏




鰊、いくら、玉

赤酢で〆た鰊が鬼旨すぎて草
いくらの出し方もいちいちお洒落!
玉は優しい甘さ





雲丹

たっぷり乗った雲丹の手巻きぃ!
これを一口で頬張る贅沢さ✨
雲丹食べたかったから嬉しい〜





魚白湯スープ

3日間煮込んた魚白湯スープ
濃厚で旨味がエグたらしい!


これで19品で終了ぅ〜
と思いきや


ミニミニ海鮮丼

シハチ鮮魚店と言えば海鮮丼
こちらではミニミニ丼で登場!
嬉しい20品目のサプライズ〜👏✨

このまま食べても良いけど

先程のスープに
どぼん!
お茶漬けにして食べると飛ぶよ?

お腹も心も大満足すぎる




クラフト緑茶

この緑茶が濃厚で香ばしくて美味しかった!
あいちゃんは緑茶ハイでも呑んでたよ〜


撮るの忘れてたけど他にも日本酒呑んだり
芋焼酎呑んだり
飲み放題もたっぷり満喫しましたぁ

てか数えたら21品ない?
この内容と飲み放題付きで
お値段なんと…

11500円✨
※現在は11800円になってた(食べログにて)
それでも安い!

ハイコスパなお鮨のコース内容に
あいちゃんと感動お願い

普段はお鮨屋さんに行ってもツマミばかりで
こんなに握り食べないからお腹パンパン!

なかなか予約取れないけど
また絶対行こうね〜とあいちゃんと誓いました
季節の変わり目時に来たいなぁ


お腹いっぱいだけどまだ話したいし
呑みたいねーと

2次会は我が家に
モチモチのおもてなしを受けるあいちゃん🫶



怒涛の3日間続いた呑み会も終わり〜

私の肝臓、よく頑張った!


今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント