らっきょうたっぷりカルパッチョとカツ煮 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


 




ある日の
晩酌メニウ
全体図




まずはビールでぷしゅっと🍺
風味爽快ニシテ






とんかつ

ふるさと納税の





卵サラダ

そぼろ丼に使った卵そぼろがまだ余ってたので
マヨネーズやパセリを加えてサラダにしました〜

そのまま摘んでも美味しいけど


とんかつと
タルタルソースみたいにして食べたよ





筋子巻き

シャリ乗せすぎて巻き切れずw
もっと美しく巻けるように私は…なるっ💪✨👒
それにしても…爪荒れてる(TдT)
クリーム塗ってるんだけどなぁ

早くまたハデハデな爪にできるように
育爪頑張るッ


ビールの後は〜
日本酒を


麒麟山 辛口やわらか

新潟県のおちゃけだよ!

モチモチが呑んで酔っ払ってるみたいw

 

旅人西ぼんからのお土産♪

300mlの飲み比べセット送ってくれたのー


一人呑みには丁度よくてありがたい

麒麟山好きだから嬉しい!




カンパチらっきょうカルパッチョ

旬ならっきょうと茗荷たっぷり!
らっきょうはちょっと芽が出ちゃって
緑になってたけど問題なく美味しく頂きましたぁ

水にさらして水気を切ったらっきょうと茗荷に
オリーブオイル、マスタード、醬油
リンゴ酢で和えて10分くらい馴染ませてます。

インスタでフォローしてる人が作ってて
美味しそうだったからさっそく真似したのウインク

これは…美味し♡
らっきょうが良い薬味になってる

日本酒にも合うけど白ワインかなぁ





きのこ汁

舞茸とえのき
呑んでる時の汁物って大事だなぁ〜としみじみ


300mlのボトルを半分呑んで終了ぅ〜

健康的な晩酌だぁ



そして〜

ダーリンご飯

~メニウ~
◯カツ煮
◯蒸し茄子の韮だれ
◯小松菜お浸し
◯カンパチらっきょうカルパッチョ
◯布海苔と胡瓜の酢の物
◯レタス卵サラダ
◯きのこ煮麺
◯スイカ




カツ煮

ダーリンにはカツ煮にアレンジ♪
見えてないけど下にはたっぷり玉葱が隠れてます




蒸し茄子のニラだれ

レンチン茄子にニラ醬油をかけただけっ




きのこ煮麺

ダーリンにはひやむぎ入れて煮麺にしましたぁ


体調崩して4kg近く痩せたダーリン

元の体重まであともう少し!



こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ飛び出すハート





今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント