豚とレタスの蒸籠蒸しとます寿司 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


 



ある日のダーリンお休みday♪


完全にダーリンの風邪を貰ったわたくしですが
咳と喉の痛み以外は
食欲もモリモリあって元気なので
ダーリンみたいに痩せる心配もなく←

いつも通りに
かんぱーい🍻
久しぶりにダーリンも🍺
冷えたビールが荒れた喉に気持ちいい





豚肉とレタスの蒸籠蒸し

レタスをモリモリ食べたくて
たっぷり入れた筈なのに出来上がると量少なかった



でもおいしーーー!
ポン酢で食べます。





ます寿司

ふるさと納税の♪




こうやって冷凍で送られてくるんだけど



逆さにして5時間常温で解凍
解凍したら

カットして頂きまぁす
解凍してから常温で2日間持つよっ
美味しすぎて晩酌前に1人で半分以上食べたw


ビールの後は



にゃんかっぷ🐾
れんちゃんから貰ったにゃんかっぷラスト!




茄子とトマトの出汁粉和え

兵四郎だしの出し殻と和えたのー




浅漬け

アスパラのほろ苦さが美味しいっ



日本酒も呑み干して〜

お家2次会♪

NIKKA SESSION
ウイスキーをチミチミゆっくり呑むぅ

おつまみはバターで両面焼いたトーストに
セロリソース&サラミ乗せたのを🥃

ダーリンと美味しく頂きましたぁ


食後のモチモチ🐾

毛布からコンニチワ🐾




こんな感じのふたり晩酌でしたぁ飛び出すハート






今日はらっきょう漬けましたぁ

らっきょうが緑になっちゃってるけど
問題ないみたいなので甘酢漬けに♪
出来上がるの楽しみだなー




今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント