柿の種唐揚げ~新潟限定 風味爽快ニシテ | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


 



毎年恒例の
"着る服がない"現象になるのなんでだろ?
太ったからとかじゃなくて。
そろそろ夏服買っても大丈夫かなぁ
ワンピースを大量に買いたい
楽な服を選びがち





ある日の
晩酌メニウ
全体図




まずはビールでぷしゅっと🍺
西ぼんからお土産で貰ったこのビールうまぁ!

新潟限定🍺「風味爽快ニシテ」

御当地ビールのお土産って嬉しい✨

これ、新潟限定だけどサッポロビールなのねっ☆




柿の種唐揚げ

大好きなシェフが作ってて
丁度柿の種あったから作ってみた💪✨
衣が柿の種なの。
ザクザクで美味しいけど
ザクザク過ぎて食べるの疲れるw
そして口の中ヤラれる♈



ハラペーニョ
これ付けて食べたら美味しかった




鰹の刺し身

新玉葱スライスに鰹乗っけて
スライスしたニンニク醬油漬けと一緒に♡





茄子と色々野菜の出汁浸し

揚げ茄子とサッと揚げたさやえんどう
皮を剥いたミニトマトとゆで卵。
ゆで卵が茄子の色が移って
ハロウィン仕様に出来上がりましたぁ





しめじと卵白の鶏出汁スープ

唐揚げに使って余った卵白はスープに使いました
黄身の方はもう1つ卵をプラスして
ダーリンのそぼろ丼用に炒り卵に使ったよ〜


ザクザクな唐揚げで食べ疲れちゃって
満腹中枢満たされて
日本酒用意してたけど開けずに終了〜

普通の唐揚げが食べたくなったw



そして〜

ダーリンご飯

~メニウ~
◯柿の種唐揚げ
◯馬刺し
◯芋餅
◯アスパラ浅漬
◯エゴマの葉にんにくダレ漬け
◯レタス生春巻き
◯茄子そうめん



柿の種唐揚げ

ダーリンには食べやすいようにカット
お父さんへぇー面白いねぇ



アスパラ浅漬け

生のアスパラを浅漬の素で漬けただけ♪

もうすぐ父の日だね!
ダーリンパパにアスパラ送ったつもりが


エゴマの葉にんにくダレ漬け

にんにく大渋滞にコチュジャン混ぜて
漬けてみた…旨い!



茄子そうめん





こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ飛び出すハート

痩せたダーリンの体重を元に戻すぞぉ💪✨





今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント