目玉焼きウインナーとそぼろ丼 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


 




この日は本当は久しぶりの人と
飲み会予定だったんだけど
咳が治まらず
声もカッスカスなためキャンセルに(TдT)

大人しくお家で呑みます…
呑むんかい



ある日の
晩酌メニウ
全体図




まずはビールでぷしゅっと🍺
喉痛いけど(゚д゚)ウマー!





目玉焼きウインナー

無性にウインナーが食べたくなったの。
マヨ&ケチャップビーム♡
シャウエッセンサイコゥ!
目玉焼きは2つ♪


とろ〜りの儀式
ウインナーを黄身にねじ込む





行者にんにく醤油漬け奴

今年はたっぷり漬けた行者にんにく🌿
旅人西ぼんにも2瓶持たせたんだ♪

シンプルに冷奴が1番合う





水菜と茗荷のお浸し

水菜はサラダで食べるより火を通した方が好き。
生だと口の中刺さってくる



珍しく他のお酒にはいかず
ビール3杯呑んで終了ぅ〜




そして〜

ダーリンご飯

~メニウ~
◯そぼろ丼
◯揚げ茄子と水菜の生姜ポン酢
◯レタスともやしのピリ辛サラダ 
◯アスパラ浅漬
◯ニラ葱そば



そぼろ丼

ダーリンの大好きなそぼろ丼
今回は豚ひき肉を使いましたぁ〜
味付けはにんにく大渋滞


 まだ風邪を引きずってるダーリンなので

にんにくたっぷりなタレを使って

スタミナUPです


お父さんかなりパンチ効いたそぼろ丼だね




揚げ茄子と水菜の生姜ポン酢

ほんと毎日茄子食べてるのに飽きないねぇ
こんなに茄子料理作り続けてるの初めてだよ…

自律神経に効いてるかは謎だけど
まだ作ってほしいと言うので作ります
それよりお日様に当たる方が効果的では?





ニラ葱そば

少しトロミをつけた温かいお蕎麦🍜



こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ🖖




今日は日が明けてダーリンのお誕生日なので
ダーリンリクエストの豚汁&そぼろ丼仕込んでます

油揚げ買うの忘れちゃったー
油揚げだけデリバリーで頼むのもなぁ…
って感じなので今回は無しでシラッと出してみよw


今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント