いも餅と馬刺し~XX晴耕雨讀みちしずく | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


 




お天気が良かったある日



豊平川
川のせせらぎが心地よい✨
が、風が強すぎて帽子飛ばされそうになるから
30分だけウォーキングして帰宅ぅ


今年ってさぁ〜
暖冬だったから越冬しちゃったカメムシがいるから
カメムシ大量発生するっていうじゃん
北海道もそうなのかなぁ…

恐ろしやぁガーン




晩酌メニウ
全体図





まずは赤星でぷしゅっと🍺
断然瓶派ですが缶も好きです





牛肉と筍のしぐれ煮

兵四郎だしの出し殻も入れてます。
筍の香りと芳ばしさがいいよね〜
しぐれ煮に入れて大正解でした!




山菜の煮物

ママの煮物、沢山貰ったからモリモリ食べます。
なんならこの日のランチにも丼にして食べました





芋餅

ママの麻雀仲間さんが作った芋餅も大量に貰った♪
マッシュしたじゃがいもに片栗粉を混ぜて焼くの。
私、芋餅だぁいすきぃ♡
輪切りに切って小分けにラップして冷凍保存すれば
いつでも食べれるぅ✨
バターに砂糖醬油に絡めて焼いてます。
仕上げに実山椒の佃煮でアクセントを〜
カリッモチッ
美味しいよー!




ほうれん草卵焼き

お浸しにしておいたほうれん草を刻んで卵焼きに。




 

馬刺し

あいりーんからお誕生日プレゼントで頂いた
大好きな馬刺しぃっ!
私の好みがわかってらっしゃる👏✨
ありがたやぁ〜

これにはやっぱり…


芋焼酎でそ!
XX晴耕雨讀みちしずく


冷凍庫にまだ馬刺しがある…なんて幸せ




生春巻き

サンチュにクリームチーズ
トマトにはマヨ&パセリソースで





〆のおにぎり(20円引き)
炙りたらこといくらが入った贅沢おにぎりぃ!
この"ファミマのエコ割"シール貼ってあると
つい買っちゃう…





食後のモチモチTimeぅ
最近トンネルの中から見られてること多い
尊い〜



この日もダーリンご飯いらないよdayでした☆





今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻

Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント