ふぐの白子♡ 笑和酒場けいちゃん~東札幌 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


 




東札幌の名店
笑和酒場けいちゃんのインスタ見てたら
居ても立っても居られず…

1人で行ってきましたぁ


まずは生🍺でぷしゅっと〜
たった1日ぶりのアルコールだけど
めちゃくちゃ効く…



お通し

生揚げ豆腐鮪の皮油炒め
この鮪の皮がプルプルで美味しい






ふぐの白子ポン酢

これこれ!
これが食べたくて居ても立っても居られず
来てしまったのであーる




プルンっとクリーミー
一切臭み無くてめちゃくちゃ美味しい🐡♡
食べれて幸せであーる
来て良かったぁ〜


これはやっぱり…

日本酒くださいな✋



篠峯 山廃純米生原酒

奈良県のおちゃけだよ!


そこまで山廃っぽくなく
クリーミーな白子と合います


よだれ鮪

けいちゃんの"よだれシリーズ"は
パクチーたっぷりなのが良い!
けっこうしっかりな辛さが後を引く🔥




甘鯛の天ぷら

白身魚の天ぷら食べたかったんだよね




鱗♡
サクサクの刑に処されてます✨
身はフワフワ〜
こんな美味しいのを1人で食べちゃっていいの?
この日は店内カップルだらけ…私だけお一人様




あん肝

自家製あん肝を味見させてくれました✨
出来立てなのでまだ温かい♡
粉山椒がかかってるのが珍しい〜
たまらーん!


日本酒おかわりくださいなー✋





而今

三重県のおちゃけだよ!

久しぶりに呑んだけどやっぱり而今好きニコニコ
おいしーっ




甲イカゲソとウド新生姜の梅和え

この組み合わせいいね!
爽やか✨好き!
お家でも真似したい

1人なのに2人分くらいの量を食べた気がする…

でもまだ本調子じゃなく
酔が回って日本酒はグラス2杯で終了〜


美味しかったぁ照れ
贅沢しちゃった♪



帰りは夜風が気持ちいい〜

ホワイトストーンズって知ってる?
昔やってたチームナックスの番組。
あれ好きだったなぁ〜

そのロケ地の1つがこの円形歩道橋です

ホワイトストーンズOP

なかなかの名曲だとおもうw

口ずさみながら帰りました〜



笑和酒場けいちゃんのホームページ⬇


予約がオヌヌメだよ☎



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント