休肝日~お酒が呑みたくなるメニウと海鮮太巻 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


 



めまいが酷くてぐったりだった次の日

だいぶ体調も良くなって
普通に歩行もできるようになったけど
お酒はやめとこうと
この日は休肝日にしました

晩ごはんメニウ
全体図




まずはミネラルワラァでぷしゅっと……
ミネラルワラァ美味しいなぁ
あー美味しい…

………せめてガス入りにすれば良かったなぁ←



豚肉と舞茸の炒め物

豚肉にスタミナ源たれの辛いやつを揉み込んで
舞茸と一緒にラップに包んで冷凍しといたのを
解凍して炒めただけ♪
舞茸効果なのかお肉がしっとり柔らかい




余り野菜の金平

中途半端な野菜で金平にしました。
牛蒡、人参、大根の皮、ピーマン
彩りよくて良い感じ!




大根餅

大根餅大好き♡
すりおろすの面倒だけどねー🌀
バター醬油で焼いて食べるのが好きです。




葱と茗荷の辛子酢味噌和え

れんちゃんから貰った「千本ねぎ」
ぴっぷ葱と似てて甘くて美味しい!

………日本酒呑みてぇ




ベーコン卵焼き

パセリも入れました🌳





レタスとクリチの生春巻き

上に乗せたのはパセリソース🌳
パセリって買っても全部使い切れないから
傷むまえにソースにしました。
お肉やお魚、パスタにも使える♪

………白ワインだろが


茄子の浅漬

この前皆さんに好きな茄子料理を教えて欲しいって
お願いしたらコメントで色んな茄子料理を
教えてくださって嬉しかったー!
その中で、さっそく浅漬けに🍆
私、茄子のお漬物好きなの忘れてました🤣
浅漬けの素を使って簡単に♪

使ったのはこれ⬇

 

なかなか良いお味になります◎





玄米

お酒呑まないのでがっつりご飯🍚食べます。
なんならおかわりまでしちゃったし



お味噌汁

大根、油揚げ、葱、海苔



呑まないのに無意識に酒のアテになるものばかり
作ってる自分が愛おしいw
 

めまい酷い時はちゃんと食べれなかったけど
もりもり美味しく食べれる幸せを噛み締めました






そして〜

ダーリンご飯

~メニウ~
◯海鮮太巻
◯葱チヂミ
◯葱と茗荷の辛子酢味噌和え
◯レタス生春巻き
◯新玉葱のサラダ
◯韓国冷麺
◯茄子の浅漬



海鮮太巻

ダーリンがお土産に持ってきてくれた
「ひのき」さんの海鮮太巻🩷
本当は私と同じメニウ予定だったんだけど
太巻きなので他の作り置きおかずにしましたぁ

起きた時めっちゃお腹空いてたから嬉しい!
私も頂きました✨
雲丹、中とろ、蟹など豪華具たくさんな
美味しい太巻きでしたニコニコ




葱チヂミ

千本ねぎたっぷりのチヂミです。
ポン酢と辣油を合わせたタレでどーぞ



新玉葱のサラダ

スライスしたら水にさらさず
お皿に広げてラップせずにしばらく冷蔵庫へ放置。
そうすると辛味が抜けて栄養もそのままの 
美味しい玉葱サラダに🧅✨




韓国冷麺

乗せる具がこれしかなかった💧
ダーリンが大好きなbibigoの韓国冷麺です。

 

スープが美味しい


ダーリンは

お父さんずっと食べてられるぅ〜


と言うほど好きみたい。



こんな感じの私とダーリンの晩ごはんでしたぁ飛び出すハート





ダーリンの靴とイチャイチャ💕するモチモチ
ダーリンの靴のニオイにメロメロ
マタタビより反応すごいw



猫は加齢臭が好物って言うからね………

ダーリンの靴とイチャイチャ💕し過ぎて
靴がモチモチのヨダレでカピカピになってたw



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント