餃子とパクチー醬油 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


 




前日の楽しい宴で呑みすぎた代償
この日は二日酔いで休肝日にしよっかなーって
思ってたんだけど

お腹も空いてきて
体調も良くなったので始めることに🍺

晩酌メニウ
全体図




まずはビールでぷしゅっと🍺
暗闇の中「こっちきてよー」と誘うモチモチに乾杯





餃子

お気に入りのひとくち餃子



牛ごぼうしぐれ煮

かさ増しにエリンギを刻んで入れました〜
茸の旨味も出て美味しくなってます





茄子と春菊の揚げ浸し

揚げ茄子と茹でた春菊と白髪葱を合わせてみた。
味も彩りも良くてお気に入り!
春菊好きなダーリンも喜ぶはず👍


ビールの後は〜

日本酒
美味しい〜と呑めるのは完全復活な証✨
私の肝臓よ、ありがとう





ほうれん草お浸し

マヨは必須アイテム





胡瓜ともずく酢

また沖縄に行きたいなぁ~
沖縄のもずくが食べたいっ




ポテトチップス贅沢ショコラ

デザート🥔🍫
ダーリンのお菓子BOXから♪
これだぁいすきぃ♡
でもポテチチョコはロイズが最高だよね


そして〜

ダーリンご飯

メニウは省略ぅ〜




たぬきうどん

うどんは稲庭うどんです


こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ飛び出すハート




今日の札幌の最高気温は25℃☀
夏じゃん!

ベランダでホルモンでも焼こうかな


今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント