のっちとまりえ氏の手料理~あさ開ハレの日夏酒 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


 



「まりえ氏宅でタコ祭りやるよ」
とのっち👓からのLINE🐙♡

もちろん行きます✋


かんぱーい🍻
喉カラッカラ&腹ペコで参上致しましたぁ



蛸のお刺身

のっち👓担当の蛸✨
お刺身に切れ目入れてるのさすが!
キラキラ輝いてる✨
おいしー🐙




蛸の皮酢味噌和え

蛸の皮って酢味噌にして食べると
めちゃくちゃ美味しいの初めて知ったぁ!
今まで捨ててた💦
ドゥルドゥルでネチネチしてて
なんとも言えぬ歯応え。
茗荷たっぷりなのも嬉しい〜



蛸の吸盤串

てか、蛸って捨てるとこないのね〜
勉強になったぁ👏




明太卵焼き

まりえ氏の卵焼きだぁいすきぃ!
酒のアテに合う絶妙な味の濃さ〜


ビールの後は〜

やっぱりこのラインナップは日本酒よね
私が持参した〜

あさ開 ハレの日夏酒 純米大吟醸

岩手県のおちゃけ!

スッキリ軽やか〜
だいたい夏酒って氷入れたりして呑むくらい
濃いお酒が多いんだけど
こちらは軽くてスルスル呑めちゃう〜

めちゃくちゃ暑い日には
これくらいスッキリした日本酒の方が
呑みやすくていいかも!
ラベルも夏らしくて元気が出る感じが好きです☀

しっかり冷やして縁側とかで涼みながら
クイッてやりたい〜
うちはベランダだけど


せせりピリ辛炒め

まりえ氏の✨
せせりLOVE🫶スパイス効いてておいしー!




鰹のタタキ

こちらもまりえ氏✨

やー、最高やないかー!

因みに私はひとつも料理してません✋
えへへ


日本酒も呑み干して



プロセッコ

セコマのやつ。
私持参シャンパン




ジンギスカン

まりえ氏ぃ✨
このタイミングのジンギスカンは米欲しくなるw
箸がすすんじゃう




カルボナーラ

のっち👓の!
自家製パンチェッタで作ってくれたカルボナーラ🍝
もはや店だよね。
すんごい美味しかった



この後お仕事終わりのけいちゃんが帰ってきて
乾杯して〜
調子に乗って芋焼酎ロックも呑んだりしてたら
具合悪くなっちゃってタクシー呼んで帰りましたぁ

ビール、日本酒、ワイン、焼酎〜
あははー


帰宅してソッコーで爆睡
(あんまり記憶ないんだけど歯と顔はしっかり
洗ってから寝てる私すごい)


そして〜

ダーリンご飯

~メニウ~
◯豚の生姜焼き
◯胡瓜ともずく酢
◯ほうれん草お浸し
◯茄子とワカメのナムル
◯蒙古タンメン中本カップラーメン

寝る前にダーリンにカルピスワラァと
蒙古タンメンを買ってきてってLINEしたらしい

カップラーメンはダーリンと半分ずっこで
食べたよ🍜
二日酔いの辛いラーメンて美味しいよね。
ただ、食べた後具合悪くなったけどw

そんで
鞄の中に記憶にない
怪しい粉が入ってた

においは無臭だけど味見怖くて出来ないぃ〜と
ストーリーズにUPしたら

まりえ氏から貰ったシークワサー塩でしたw
合法で良かったw



呑み散らかして帰ってしまってごめんね💧
色々ありがとうございましたぁ!
また行きます✋🤣

笑和酒場けいちゃんのホームページ⬇



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント