イカの塩辛 春霞 純米酒 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


 






ある日の晩酌メニウ
全体図




まずはビールでぷしゅっと🍺
ホームタップのビールを注いだら
グラス半分で空に。





茄子の豚巻き

ダーリンご飯のメインおかずを少し♪
ロース肉で巻いたけど
やっぱりバラ肉で作った方が美味しいなぁ…
スタミナ源たれの辛味家で味付け♪



チャーシューにんにく葱和え

あいちゃんチャーシューラストは
白髪葱とにんにく胡麻油漬けで和えました

あいちゃんチャーシュー美味しかったぁ…
なくなって悲しみ悲しい



味玉

味玉はとろ〜り半熟よりこれくらいが好きかも!
常温で沸騰してから7分茹でました♨




海鮮太巻

スーパーで半額だった♪
2個入りで1個はお腹空き過ぎて
お皿に盛る前に食べちゃった〜

いつかこんな綺麗な太巻作れるようになりたいなぁ


ビールの後は〜
日本酒を✨


春霞 純米酒

秋田県のおちゃけだよ!

すどきパクチー醬油

りなちゃんから貰ったパクチー醬油が
意外と合う!!!



イカの塩辛

ダーリンがイカの塩辛食べたいってずっと言ってて
青野水産の塩辛買いに行こうとしたら
丁度出勤するタイミングのダーリンに
お父さん車で送ってほしい〜
と言われ…送ったら
青野水産の17時閉店まで間に合わず
スーパーで買ってきた塩辛。
肉厚なイカがゴロゴロ入ってて美味しかったから
これはこれでダーリン喜ぶね




胡瓜ともずく酢

塩もみした胡瓜と
パックのもずく酢を合わせるのが好きです。




お味噌汁

兵四郎だしが効いたお味噌汁✨
しめじ、すどき、長葱



玄関におケツしばきに行かない?
ずーっとこっち見ながらナァナァ喋ってる…
ざわざ玄関に行かなくても
こっちでシバいてさしあげますよ?



日本酒グラス3杯呑んで終了ぅ




そして〜

ダーリンご飯

 
メニウほぼ同じなので省略ぅ〜

ずっと食べたがってたイカの塩辛に喜んでましたぁ


こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でした飛び出すハート




病院予約しました!

ちゃんと検査して早くモヤモヤをスッキリしたいし
心配してくれてる皆さんにも安心してもらいたい

病院行くの嫌だし面倒だから
このままスルーするつもりでしたがw
病院行けって言ってくれるの
ありがたいですハート



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント