大好きな山菜~すどき | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


 






ある日のダーリンお休みday
(2連休)


ママから
「すどき貰ったから取りにおいでー」
と嬉しい連絡♪

さっそく取りに行って帰宅後
ダーリンがプール行ってる間に
軽く始めまーす🍺
すどきは貴重な山菜✨
下処理されててそのまま食べれるように
してくれてたのでさっそく♪ 
マヨネーズで頂きます♡
ほろ苦くクセがあるけど瑞々しくて美味しいニコニコ
すどきの他に「しどけ」や「すどけ」などの
呼び方もあるようです。

私、これ大好きなのー!
マヨネーズで食べるのが1番好きだけど
お浸しにしたり
醤油漬けにしたり
汁物にいれたり。

楽しんでるとダーリン帰宅


晩酌メニウ
全体図




ではかんぱーい🍻
ダーリン用のドライクリスタル切らしてて
キリン一番搾り🍺です


井上尚弥🥊の試合観戦しながら

もう、ハラハラドキドキだったぁー!
サプライズ過ぎて💦

やっぱり井上尚弥カッコイイ🩷


餃子風ピーマン肉詰め

前に餃子作った時に余ったタネを冷凍してたやつを
ピーマンに詰めてみた🫑
ヘルシーな餃子の出来上がりぃ!





ラタトゥイユ

茄子入り🍆
ラタトゥイユを作るといつも
「レミーのおいしいレストラン」を思い出す🐭
あんな綺麗なラタトゥイユ作ってみたいなぁ


炙りチャーシュー

あいちゃんのチャーシューを軽く炙って
黒七味パラリ♪
この食べ方が1番好きかもぉ

ほんとマジであいちゃん
チャーシュー販売すればいいのにw



おつまみ色々

作り置きおかず
セロリはセコマの♪



しめじとすどきの卵とじうどん

すどきの根っこの方を入れました〜
うどんは稲庭うどん✨



食べ終わって

私だけ2次会
白ワインとレバーパテ


そして前日から仕込んでおいた

フレンチトースト
ダーリンのお夜食🌙
私も1つだけ食べたけど美味しく出来てました👏
生クリームたっぷり染み込ませてます。
ベーコンも添えれば
「甘いの〜しょっぱいの」
の最強コンビ!!!

ダーリンがぺろりと平らげ♪



甘えん坊モチモチ🐾
ダーリンにべったり
ゴロゴロ〜と重低音響かせててました🐾




昨日の目眩について
沢山のコメントありがとうございました✨

今はすっかり元気になって
目眩もふらつきもなくなり
ご飯も美味しく食べれるようになりました!
首はまだ痛いけど

近いうち検査行かなくちゃね💧
病院やだなー(TдT)

健康第一ぃっ


今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント