大根ステーキと二日酔いの豚丼 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行





今日はママのお誕生日🎂


昨日珍しく夜遅くにママから電話

「ママ、明日誕生日なんですけどぉ♪

やっぱり今年もご飯行きたいぃ」


今年はプレゼントだけあげて

ご飯行くのはやめておこうと思ってたんだけど

(ママ仕事だったりするので)

なんとか時間作ると言うので

母の日にご飯行くことにしましたぁ


ご飯行きたいとか電話してくるの可愛いw

ただ、あんまりお酒は呑ませないようにしよ…

色々とね…






たんまり呑んで食べて遊んだ日の翌朝の

ダーリンご飯

~メニウ~
◯大根ステーキ
◯マカロニグラタン
◯茄子とニンニクのナムル
◯金平牛蒡
◯胡瓜なます
◯卵焼き
◯せせりと三つ葉塩だれ炒め
◯お味噌汁


大根ステーキ

下茹でして兵四郎だしに漬けた大根を
こんがり焼いてからバターと醬油で味付け〜
カリカリベーコンも一緒に。
兵四郎だしがじゅわぁっと染みた大根♡


マカロニグラタン

ダーリンの大好物




せせりと三つ葉の塩だれ炒め

スタミナ源塩だれを揉み込んだセセリ肉で 
簡単炒め物〜
セセリの脂が三つ葉との相性が良い◯



卵焼き

メープルシロップを入れた甘じょっぱい卵焼き




金平牛蒡

大根の皮も入れましたぁ
金平牛蒡は細いのが好きです。





お味噌汁

絹ごし豆腐、ワカメ、葱とシンプルなお味噌汁

お父さん今日のメニウはバランスがイイね!

とお褒めのお言葉頂きましたぁ

こんな感じのダーリンご飯でしたっ飛び出すハート




しっかり二日酔いな私は
ランチに豚丼
なんで二日酔いの日って
ガッツリ系の濃い味が食べたくなるんだろー
美味しかったけどお腹いっぱい過ぎて
この日の夜は暫くお腹空きませんでしたぁ





今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント