平目の昆布締め&どタイプな餃子 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




今日の札幌の最高気温は23℃☀
初夏な気持ちいい空気🌿
なのにまだ一歩もお外にでてません
窓開けてお外の空気吸っただけ

引きこもってたら勿体ないなぁ〜


ある日の
晩酌メニウ
全体図




まずはビールでぷしゅっと🍺
サッポロクラシック春の薫り

おつまみ3種盛り

せせり、茄子、大根ステーキ
ダーリンご飯の作り置きおかずの残り。


ダーリンのおかげで私も毎日茄子食べてるけど
茄子って意外と飽きないね

茄子で1番好きな食べ方はなんですか?
あとオヌヌメの食べ方あったら教えてください😊
因みに私はやっぱり揚げ浸しかな〜



マカロニグラタン

こちらも作り置き♪
グリルで焼いただけ〜

この焦げたのなかなか落ちないんだよなぁ




ヒラメの昆布締め

旨味爆発💣

ビールの後は


白ワイン
Cadet d'Oc

その後は赤ワイン
風のヴィンヤード
呑み残しでも美味しいです🍷
アテはガーリックトーストにレバーパテと


ラムレーズンバター大福
柳月の🍇
れんちゃんからもろたー
こーゆうの大好物です!


赤ワインが進みます〜


空のお知らせ

ワインも呑み干して終了ぅ〜




そして〜

ダーリンご飯

メニウは省略ぅ〜





餃子

ふるさと納税のひとくち餃子

これ⬇

 

私もダーリンもモッチリ系より

これくらい皮が薄い方が好き!

1つ食べてみたけどめちゃくちゃ好みな餃子✨


こんな感じで届くの⬇



20個✕2が1袋になってるのが2つ

1袋開けちゃうと全部食べきれないので

こーやってジップロックに保存♪
食べたい数だけ焼いて楽しみます飛び出すハート


んで、このパクチー醬油

りなちゃんからのお土産で貰ったんだけど
餃子に付けて味見してみたら
めっちゃ合うのー
パクチーは弱め?だけど
色んなお料理に使えそう!

ありがとう♡



お味噌汁

絹ごし豆腐、ワカメ、葱
そして茄子。


こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ✨



さ、晩酌前にお散歩してこようかな🍀



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント