厚別酒場あこや ~ひばりヶ丘駅 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




ある日のダーリンご飯いらないよday



2日間もダーリンご飯いらないよdayが続くと
暇すぎて早い時間から🍺始めちゃおっかなーって
思ってたら
のっち👓からの🍻お誘い♪

って事で呑みに出ましたぁ


地下鉄乗って移動〜約1時間かけて遥々来たぜ!
ひばりヶ丘駅からすぐ
厚別高砂ビル1階にある
厚別酒場あこや

前回来た時めちゃくちゃ良くて
それからインスタフォローしてるんだけど
美味しそう過ぎてまた来たかったんだぁ


ではかんぱーい🍻
のっち👓を30分ほど待たせてしまったよ💧
家から30分で来れると思ってたら
1時間もかかった…計算違い〜
次回から1時間前に出なきゃね…
それにしても遠いいぃぃぃい




あん肝

前回ここのあん肝食べてから忘れられないくらい 
美味しくてまた食べたかったぁ♡
やっぱりサイコゥ!


早々に
日本酒くださいなー✋


陸奥八仙 芳醇超辛

青森県のおちゃけだよ!
チェイサーのグラスはアラレちゃん✨
んちゃっ✋


かすべの唐揚げ

サクサク&軟骨コリコリ&ジューシー!




お刺身盛り合わせ

あこやのお刺身盛り合わせだぁいすき!
ホッキ貝に海苔佃煮を合わるの初✨
合うんだね!勉強になるなぁ〜
イカにはひじき煮と…これも新しい発見👀
楽しいーーーっ




ほたて刺し

やーん♡帆立の子もヒモも付いてるぅ




帆立の子山わさびバター醬油

大将がサービス?で出してくれたこれが
鬼うまでした〜
バターのコクに山わさびが効いて
メリハリのある1品
帆立の子、この食べ方好きです。


さてと………(腕まくり💪)
日本酒おかわりくださいなー✋




一滴二滴 特別純米


長野県のおちゃけだよ!

お隣に座ったお客様のオヌヌメ♡
初めて呑んだけど美味しかったぁ





ずわい蟹ポテサラ

とんでもねぇポテトサラダじゃ…
たっぷりの蟹身がこれでもかって!
ねっとりなポテトは粒マスタードが効いた
爽やかな酸味で蟹との相性抜群です🫶





自家製鯨ベーコン

実はインスタで見てこれが食べたくて来たの!
ノーマルと燻製
ソースは…なんだったっけー
サクッと歯切れの良い食感と程よい塩味と脂
そこに日本酒流し込むぅ〜


そいやっっ!
日本酒おかわりくださいなーぁ✋



玉川 雄町 純米吟醸 無濾過生原酒

京都のおちゃけだよ!
熱燗にしてもらったよー🍶

燻製の鯨ベーコンと熱燗が…けしからん♡


もういっちょ!
日本酒おかわりくださいなーぁぁあ✋




互 先発 純米吟醸生原酒

長野県のおちゃけだよ!

「先発」って面白いね
スッキリな酸味とフレッシュさ♡




鯨赤身刺し

行者にんにくと山わさびがたっぷり添えられてます
ねっとりな赤身にピリリな薬味が合いますねぇ





貝みそ焼きおにぎり

焼きおにぎりって言うか"おはぎ"みたいな
ねっちり感。
もうちょい焼いて欲しいけど 
これはこれでアリ!
この味噌が美味しくて日本酒にぴったりな
アテおにぎりだぁ



家から遠いけどそれでも来たいお店✨

大満足ニコニコ



今日はもう1回更新したい


では後ほど✋





Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント