呑兵衛必見!厚別酒場あこや〜ひばりヶ丘 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー





のっち👓のグルメセンサーが反応!


気になるお店があると言うので
行ってきたよ♪


場所は地下鉄ひばりヶ丘駅から歩いてすぐ

厚別酒場あこや


最近できたばかりのお店らしい

まずはかんぱーい🍻

後でれんちゃん親子も合流するよ





お通し

魚の南蛮漬け
何かのお魚だったか失念
鱒かなぁ〜


ここのメニウ見てるとどれもこれも
呑兵衛心をくすぐられるものばかりで
あれもこれも食べたくなります


鰊白子の煮付け

ふわとろ~り
クリーミーで臭みもなく
甘じょっぱい味付けがたまらんちん




あん肝

これ美味しすぎてヤヴァイ!
今まで食べたあん肝の中で1位レベル✨
柚子皮がかかってるのがこれまた良い


これはやっぱり
日本酒くださいなー✋


口万
福島県のおちゃけだよ!

ヤンマー
チェイサーのグラスが可愛くて思わずパシャリ📸
そしてあの歌、歌っちゃうよね




本気の数の子

「本気」って書いてあったから気になるよね
絶妙な塩加減でバリバリ歯応え!
たしかに本気を感じます。





お刺身盛り合わせ

うちゅくしぃ
鱒がとろけた〜
1人前から頼めるのも嬉しい✨


やー
ここ最高やないかー!


そして
れんちゃん親子も合流

再びかんぱーい
れんちゃんも日本酒イッチャッテル



和牛一頭塩煮込み

人気メニウらしい。
10種類のモツが楽しめるもつ煮込み!
うん、人気なのが納得👏
アッサリしててスープも美味しい。
柚子胡椒で味変♪



貝出汁茶碗蒸し

貝出汁がバチコン効いた贅沢茶碗蒸し✨
具無しってところが
貝出汁を邪魔せずに味わえるんだね


よし
日本酒を熱燗でくださいなー✋


弥栄鶴 山廃純米70
京都のおちゃけだよ!

鮟鱇リゾット

「おじや」よりのリゾット
あん肝も入って濃厚ぅ〜
こりゃ完全酒のアテよ!


日本酒から
白ワインにチェンジ
日本酒とワインは泥酔コースだってわかってても
リゾット目の前にしたらこうするしかなかったよ
致し方ないのだ。




蛍烏賊グラタン

蛍烏賊好きとしてはスルーできなかったよね




好きすぎて動画も撮るよねー
チーズびよーん♡

蛍烏賊ってグラタンにしても美味しいんだ…
ホワイトソースに蛍烏賊の肝が溶け込んで
深いコクと芳醇な旨味の暴力…
蛍烏賊の可能性は無限ですね🦑


のっち👓のグルメセンサーは間違ってなかったね
大当たりじゃ!
のっち👓が行きたいと言ったお店は
これからもお供させてくださいな✋


予約はこちらから⬇
また絶対行きたいっ



この後2次会で東札幌の名店「笑和酒場けいちゃん」
の女将まりえ氏に会いにみんなで自宅に突撃!
しこたまワインのんで解散w
突然の訪問ご迷惑おかけいたしましたぁ
めちゃくちゃ楽しかった♡
ありがとうございます✨


案の定次の日鬼二日酔いでしたとさ




今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡