牛ごぼうハリッサ炒めと今週前半の作り置き | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




こんにちはぁ🌸

北海道も花粉到来…

今年はなんかひどそうだ〜

ふぇっくしゅん💧




ある日の
晩酌メニウ
全体図




まずはスプバレでぷしゅっと🍺
熱めのお湯に浸かって汗だくー!
お風呂上がりのぷはーっ🍺




牛ごぼうハリッサ炒め

ハリッサとナンプラー、スタミナ源塩だれと
片栗粉を揉み込んで牛蒡と一緒に炒めたよ
パクチーを添えて🌿
ハリッサもなかなか減らないから使い切りたい





椎茸バター醬油焼き

ダーリンが椎茸嫌いなのであまり買わないんだけど
無性に食べたくなって買ったのー
汁がジュワジュワ♡
こんなに美味しいのにぃー
椎茸苦手な人けっこう多い気がする





行者にんにくとえのき茸卵とじ

行者にんにくの香りたまらん
甘じょっぱいのがお酒も米も進むやつ





蒟蒻の味噌田楽

最初から串に刺さった市販のやつー

これ⬇

 

 

味噌ダレが絡みやすくなってて美味しい✨



ビールの後は〜

日本酒を♪


宝船 浪の音 純米酒 生酒

宮城県のおちゃけだよ!

フルーティな香り〜
旨味とキレ✨
これ好きーっ



キャベツガリ和え

ダーリンが大絶賛してくれたからまた作ったのー





たらこバターごはん

たらことバターを混ぜて冷凍しといたやつー
熱々のもち麦ごはんの上に乗せて


溶けました✨
デブな味がするw
美味しすぎるぅー
酒に合うー

グラス3杯呑んで終了ぅ〜


食後は映画鑑賞Time🎥
Netflixですずめの戸締まりを観ながら
バレルさんとお菓子とモチモチ🐾
映像が綺麗な映画はお部屋を暗くして見るのが好き
松村北斗の声が好き♡
顔も♡



緑のたぬき食べちゃったー



私のすっぴんはこれです⬇

けっこう酔いました🌀



そして〜

ダーリンご飯

メニウは省略ぅ〜




ぶなキングホイル焼き

ダーリンには椎茸じゃなくぶなキングを。
最近のお気に入り♪





鶏だしたぬき蕎麦

鶏皮の茹で汁を使ったよ🍜





こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ飛び出すハート




今週前半作り置きぃっ
メイン3品
副菜5品
スープ撮り忘れたー

今週の後半はダーリンご飯いらないよdayが
2日連続あるからあまり作り置きせずに済みそうっ



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント