ダーリン大喜びワンプレート | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




ママから行者にんにくを沢山貰ったので
綺麗に下処理〜
春ですねぇ🌿

3分の2は醤油漬け
残りは天ぷらや卵とじにしたりして
楽しむんだ♪


 

 

行者にんにくだぁいすきぃ♡



ある日のダーリンお休みdayの

晩酌メニウ
全体図




まずはかんぱーい🍻
ダーリンと乾杯する時はこのビールばっかり






ワンプレート

2人ご飯だと洗い物少なくすむから
ワンプレートにしがち♪
もりもり乗っけちゃいましたぁ




ラムロール肉with行者にんにく

この前ダーリンが食べたがってた冷凍ラムロール肉
スタミナ源たれで炒めて出したら大喜び✨
行者にんにくがこれまた合うんだよねぇ〜


春キャベツ肉巻き

こちらもダーリン喜んでた✨
豚ロースで巻いてます。




卵焼き

大根おろし乗せて甘じょっぱい卵焼きです





鶏皮胡瓜中華和え

ポン酢と砂糖、唐辛子、胡麻、胡麻油で和えてます
これもダーリン好きなやつっ

他は作り置きしてた金平牛蒡や
前日の残りのヤンニョムチキン、板わさも
乗っけましたぁ


お味噌汁

鶏皮の茹で汁を使ったので脂キラキラしてます
具はしめじ、豆腐、長葱、豆苗

最近お味噌汁がしみじみ美味しいと感じるように…
なのに我が家の冷蔵庫にはお味噌ないの。

顆粒味噌使ってまーす


 

 冷蔵庫、お酒や作り置きで

お味噌置くスペースないからw




食後は映画見ながら
おやつTimeぅ〜

ハムと胡瓜とチーズのサンドイッチ
モチモチには胡瓜だけおすそ分け



私はウイスキー🥃
残り全部グラスへ〜

ウイスキーもずいぶん値上がりしたよねぇ
こんな感じのふたりごはんでしたぁ飛び出すハート




今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント