鉄板焼みつい~中央区狸小路 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー





マブダチが仙台から急遽🛬
札幌に帰ってきて飲みのお誘い🍺

狸小路で待ち合わせして
マブダチのリクエストのお店に行くも満席で入れず
丁度良く空いてたお店へ〜

大好きなお店♡
入れてラッキー☆


まずはビールでかんぱーい🍻

レッツプレイ!
アメリカのクラフトビールだよ🇺🇸🍺
爽やかな苦みが美味しい〜




お通し

熊の木彫り風モナカが可愛い〜

豚のリエットとキャロットラペをモナカに詰めて
モナカがクラッカー代わりになって美味しい!
クラッカーより歯切れが良いから
この食べ方の方が好きかも🐻




サラダ

シンプルなサラダ🥗
ルッコラの苦みが好き




鶏レバーのパテ

メニウにあると必ず頼むレバパテ。
ほんとお店によって違うから頼んじゃう♪
ここのパテは「基本のレバパテ」って感じ?
特に特徴あるわけじゃないけど安心する美味しさ




ガーリックシュリンプ

殻が柔らかいので頭から全部食べれちゃう🦐
とっても美味ぃ♡
海老好きのあいちゃんが好きそうだなぁ




九条ねぎ焼き

葱たっぷり入ったクレープみたいなのー
レモン搾ってマヨ&ソースで食べましたぁ
ボリュームたっぷりだけど葱のお陰で罪悪感なし!
葱の甘さと香ばしくてオイヒッッッ


ビールの後は〜

赤ワイン🍷
マブダチが選んでくれたボトル🍷
ナイスチョイス!




ランプステーキ

お肉フワッフワ♡


マブダチの話しを聞きながら
推し活って凄いなーって改めて思い
赤ワインをぐびっと呑み干しましたぁ


ボトルも空いて
この後どっか行くの?と聞くと
「帰る」と言うので

お店を出て解散👋だと思いきや
タクシー一緒に乗れと。
や、私は歩いて帰りたいからと断っても聞かず〜
食べた後少し歩きたかったのになぁと思いながら
しつこくて面倒くさいので乗ると
行き先の住所がBarRens

や、帰るって言ったじゃん?
「れんちゃんに行くって連絡しちゃったもん」

じゃ、なぜ帰ると行った?w
この無駄なやり取りめんどーーーーwww


って事でBarRensに到着ぅ🚗
山崎ハイボール
この日のチャームはハムエッグ
最近チャームがサンドイッチなの嬉しい✨
れんちゃんのサンドイッチ大好き!
そして添えてあるからし漬けもウイスキーに合う〜


いつもの常連さん達で盛り上がって
めちゃくちゃ楽しかった♪

帰り道
マブダチはずっと私に謝ってたけど
結局なんの謝罪だったんだろw
次の日のLINEでも謝ってたし
そこまで謝られるのも逆に疲れるw


ま、今回もありがとねっウインク


今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント