BarRensの卵サンドと今週後半の作り置きおかず | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




夢の中でもモグモグと食べてる私…
もしかして夢の中の食べ物もカロリーある?
ピラティス行ってても痩せない(むしろ太った)
原因はこれでは?
因みにカツカレー食べてました…



ある日の
晩酌メニウ
全体図




まずはマルエフでぷしゅっと🍺
見てる見てるぅ〜🐾





ワンプレート

作り置きおかずを少しづつ乗せました♪




豚ごぼうしぐれ煮

しぐれ煮は作り置きにぴったりだよね。
甘辛く生姜が効いてお酒もご飯もすすむやつー
仕上げに香り高い黒七味をパラリ♪




茄子と茗荷のナムル

レンチンした茄子にポン酢とおろしにんにく
胡麻油で和えて仕上げに胡麻パラリ
ナムルにすればとりあえずダーリンは喜ぶ。
ちょろいちょろい





トマト入り卵焼き

葱もたっぷり入った中華風卵焼きだよ♡
トマトの卵炒めみたいなやつ。




キャベツガリ和え

塩もみした春キャベツにガリを和えただけ〜
サッパリしててお口直しにも良き✨





オニオンスライス

新玉葱と大葉
しぐれ煮と一緒に食べたのでポン酢は無しっ





板わさ

たまーにシンプルな板わさ食べたくなるの。
練り物だいすきぃ



あいりーんが激推ししてた
カメヤおろし本わさび
これを使ったんだけど
チューブなのに香り良くて
しっかりツーーーーン!
このわさびイケてる〜👍✨
普段はエスビーの粉わさび使ってるんだけど
これもイイね

ビールの後は〜


日本酒を熱燗de🍶
酔明ほたても追加ぁっ


お味噌汁

えのき、ワカメ、もやし、豆苗。



3回目の豆苗
パヤパヤだけど頑張って伸びてる豆苗が愛おしい


ふと
れんちゃんのインスタ見るとストーリーズに
「今日のチャームはたまごサンド」

私、卵サンドには目がないの。
これを見てたまらず…




BarRensにワープ
白ワインでかんぱーい🥂




卵サンド
味付けうずらの卵も入った卵サンド。
白ワインにも合うけどこれはウイスキーだ✨
添えられた辛子漬けがこれまた秀逸!
ワープしてきて良かった〜



そして〜

ダーリンご飯

メニウは省略ぅ〜


卵焼きとキャベツガリ和えを褒められました✨

こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ飛び出すハート



たまには載せておこう
今週後半の作り置きおかず
いつも日曜日と水曜日に
大体2.3日分くらいの作り置きを作ってます。
ダーリンは朝方帰ってきてから
しっかりご飯を食べるので作り置き必須なのです☝

メインが3品
副菜が6品
出汁3種類
お肉がメインの作り置きになりましたぁ
ダーリン喜ぶ♪

私は今週は2日呑み会だから
1日だけお家晩酌で食べて
後はランチに食べようと思いまーすウインク



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント