真鯛のカマ一夜干しと蛍烏賊昆布焼き | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




こんにちはぁ✨

今日の札幌は最高気温21℃☀
お外めちゃくちゃ気持ちーー!
お昼にピラティスでシバき倒されて
からだもスッキリ🙌
ヘルシーな1日を過ごせそうだっ



ある日の
晩酌メニウ
全体図



まずはキリンビール晴れ風でぷしゅっと🍺
LINEくじで当たった無料ビール♪



茄子そうめん

揚げ浸しを作り置きした時の楽しみ
夏は冷たくして食べるのも大好き〜





セセリと春キャベツ柚子胡椒炒め

ダーリンもセセリ好きが好きだからたまに買うけど
地味に下処理面倒だよね。
 余分な脂や骨をハサミでチョキチョキ✂




真鯛のカマ一夜干し

お魚のカマは子供の頃から大好物でした。
ママとスーパーに行くと
切り身よりカマをおねだりしてました
目ん玉付きならもう大喜び

それは今も変わらず✨

ほじほじしてつまみながらお酒を…サイコゥ!

って事で
ビールの後は〜

日本酒!

一瓢なまざけ
長野県のおちゃけだよ!




蛍烏賊昆布焼き

行者にんにく醬油と胡麻油でマリネしてた
蛍烏賊を昆布に乗せてグリルで焼きました🦑
香ばしくておいしっっ



鶏皮胡瓜ナムル

我が家は胡麻油が好きだから
色んなお料理にかけがち。
ナムルにすればなんでも美味しくなる気がする…
手抜きとも言う




ニラだれ奴

チキンに使ったニラだれ




玉こんにゃく

蒟蒻セットに入ってたのー
玉こんにゃくって食べた記憶ないんだけど
これ美味しかった〜



梅水晶

頂いた猫豆皿さっそく使ってみたよ🐾
かわゆい〜♡



ゆっくり食べて呑んで酔い晩酌でしたぁニコニコ

そして〜


ダーリンご飯

メニウは省略ぅーっ

ダーリンには納豆も付けましたぁ


こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたっ飛び出すハート




モチモチどこいったー?と探してると


いたぁっっ♡
トンネルに入ってくれてる(涙✨)
しかもお気に入りの紐と一緒に…♡
嬉しいぃぃぃい(TдT)✨





今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント